日々のつぶやき

投稿日:2020年12月4日

夜明けの稲村ケ崎 国道134号線

「終わったー!」

夜明けの稲村ケ崎から江の島を望むR134の道路上で心の中で密かに呟いた一言でした。

DSC_0193

夜勤の舗装工事現場で、鎌倉から江の島へと続くかの有名な稲村ケ崎の夜勤は交通量も金曜日の夜とあってパワーアップ

埼玉、群馬からドライバー、特攻服を着たオートバイの群れもついでに押し寄せてくる中での片側交互通行でした。

バイクの群れのリーダーとのやり取りが面白かったので紹介します

江の島方向から群れがやってくるのが見えて停止の合図を出すと、意外にも素直に停止したのですが

その排気音が爆音で「ブォーン!」「バリバリ!」警備員同士の無線の声も何にも聞こえない状態のなか

単車からリーダーらしき人物が降りてきて、停止の合図を出してる私に近づいてきました

心中 ”何か文句でも言ってくるのかと思っていたのですが”

そのリーダーが話しかけてきたのは「この工事はいつまでですか? 来週末もやっているんですか?」でした。

拍子抜けするというか、可愛いというか、素直というか(^O^)/

私が「今日で終わりですよ、来週はやってませんよ」そう答えると

リーダーは振り返りみんなにOKサインを出しました

すると群れはスロットル全開で再び「バリバリ~~!!」と鳴らし

私がGOの合図を出すと一斉に走り去っていきました。

交通誘導をやっているといろいろあるなー(;^ω^)

そう感じた夜勤が終わって撮った一枚の写真です。

 

 

 

 

 

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

時代が進んでいると感じた話

時代が進んでいると感じた話

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日手に取った飲料に”抽選で〇〇人に当 …

人気が再燃した Fall Guys

人気が再燃した Fall Guys

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 (株) スタッフの杉野です。 2020年夏 突如 …

正月の振り返り

正月の振り返り

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 本日から仕事始め です。 …

お問い合わせ  採用情報