日々のつぶやき

投稿日:2021年11月11日

二俣川の快活クラブに行ってみました。

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

今年の1月にオープンしたくら寿司。
その上階には インターネットカフェの “快活クラブ” があります。

7月に開店した快活クラブですが、
私は1度も利用したことがありませんでした。
というのも、PCならば家で間に合っているし、
漫画も電子媒体で読んでいるから不要だと思っていたからです。

しかし最近、電子媒体では配信されていないタイトルを読みたくなったため、
快活クラブを利用することになりました。

当日

やけにリアルで不安を煽るような夢を見ました。
それのせいで二度寝もできず、朝5時に起きる羽目になりました。

とりあえずやることもない為、顔を洗い歯を磨き、髪をセットしました。
まだ活動するには早いと思いつつ、5時30分に漫画喫茶へ向かいました。

私の聖地であるくら寿司の上の階層にそれはあります。
自動ドアを抜けて階段を上り、ドアを開くと受付がありました。
24時間営業のため、5時30分に行っても受け付けをしてくれました。

初回利用という事で簡単に利用の注意点や サービスの説明を受けます。
それらを終え、自身が希望したフラットシート席にて数時間を堪能することになりました。

快活クラブがすごい

今回は快活クラブを6時間利用利用しましたが、とても快適でした。

6時から10時30分までの 4時間30分というゴールデンタイム。
この時間は無料でトーストとポテトを食べることが出来ます。
トーストは自身で焼くことが出来、備え付けのマーガリンで味付けができます。
ポテトは揚げたものが用意されており、それを皿に盛りつけて持っていくようになっています。

無料なのに美味しい為、これは本当にお得だと感じました。

また、利用時間内であればドリンクバーにある飲み物は無料で、
ソフトクリームも食べ放題でした。
(ソフトクリーム食べ放題は地味にうれしい。)

また、シャワールームやコインランドリーがあり
家に帰れなくなった場合やホテル代を浮かせたい場合に便利な仕様となっていました。
(私は二俣川に自宅があるため、この店舗を宿泊目的で利用することは永遠にないと思われ)

小さな店舗でありながらも漫画喫茶としての側面も機能しており、
定番な漫画からマイナーなものまでしっかりと置かれていました。

最近読みたい書籍が多くなってきたため、利用頻度が増えそうな気がします。


現在、二俣川駅周辺にインターネットカフェは ここしかありません。
何もすることが無いときは快活クラブ周辺に 頻繁 に出没するようになりそうです。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

健康診断の日程が決まった件について

健康診断の日程が決まった件について

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。   12月28日 …

月がきれいでした

月がきれいでした

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 先日の17時30分、二俣川 …

150記事以上書いていました

150記事以上書いていました

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 基本的に私が更新をしている …

お問い合わせ  採用情報