日々のつぶやき

投稿日:2021年12月4日

ひとり〇〇のハードルについて

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

皆さんは普段行動するときは ひとりが多いですか?
それとも2人、もしくはグループでの行動が多いですか?

 

私は一人での行動が多いです。
理由は色々あれど、一番の原因は近隣に友人がいないことでしょう。

その為、食事も遊びも基本的に一人で行うことが多くなっています。
決して一人が好きというわけではありません。
誰かと行動を共にできるのなら率先してそちらに時間を割きたいと考えているのですが、
やはりお相手氏がいない為叶わない模様。

而して、一人でできることの幅が広がっていくのであった。


 

さて、皆さんはどの程度の事ならば一人でできますか?

 

 

こういう話題で一番最初に上がるのは ひとりカラオケでしょうか。

カラオケといえば 誰かの前で歌を披露するという楽しみ方が主流です。
複数人のグループでカラオケに行った。という経験は誰しもあることでしょう。
グループで行うからカラオケ、それ以外は全く存在しないといっても過言ではありませんでした。
が、十年ほど前からは個人で利用する人が多くなったようです。
歌の練習場所として使われることもしばしば。

以前ならば1人で利用するなんてご法度。
もしもフロントで宣言しようものならば周囲からの注目の的になり
奇異の目で見られることになっていたでしょう。

現在ではひとりカラオケへの認識も改まり、ハードルは下がりました。

かく言う私も、頻繁にひとりカラオケを利用しています。
混雑する時間は遠慮するのですが、暇そうならば数時間籠ります。

そんなひとりカラオケですが、
個人的にハードルはとても低く、誰でもできる事だと思っています。


次いで挙げる内容は ひとり焼肉 です。

焼肉といえばグループで網を囲み、和気あいあいと肉を食べるものです。
焼きあがるまでの時間はあれど、会話が弾めばあっという間に火が通ります。

さて、ひとり焼肉はどうなのかというと・・・。
会話が無く黙々と肉を焼く作業になります。

メリットは一つ。
好きな肉を好きな焼き加減で好きなだけ食べることが出来るという事。
他人に気を遣わず、一つの網を好きに使えるのが特徴です。

家族やグループで楽しむというイメージが強い焼肉、
その為ハードルは非常に高く、実践した人は多くはないでしょう。

ひとり焼肉専門店は存在しますが、店舗数が少なくて未だに
需要に対する供給が間に合っていないように感じます。

一般的なお店でひとり利用なんて今まで見たことがありません。
それくらいに浸透していない文化なのかもしれません。

ちなみに、私は一度経験済みです。
が、飽くまでひとり焼肉専門店でのみの経験です。
大きな席を一人で占領するなんて、私にはできません。

 

ひとり焼肉は ハードルが高く、実行するのは容易ではありません。


最後に挙げるのが ひとりディズニーランド(シーも可)。

所謂テーマパークを挙げます。
これは最難関といっても過言ではないでしょう。

カップルや友人グループと訪れるイメージが強いディズニーランド。
ひとりで行こうものならば、メンタルがすり減らされること間違いなしです。

ひとり行動のメリットは機動力でしょう。
好きなところを優先して回れる事、ダッシュ移動が可能な事がメリットでしょう。

そんなひとりディズニーですが やったことはありません。

そもそも、テーマパークに行きたいと思う事が無いです。
なぜなら、アトラクションの待ち時間が長いからです。
費やした時間に対するリターンが少ない為、私には耐えられません。

余程の事がない限りテーマパークに ひとりで行く なんてことはあり得ないでしょう。

 


さて、今回なぜこんな内容の記事を書いたのか。

理由は一つ、近所の料理店にひとりで挑みたいと思っているからです。

行きつけの料理店は大体カウンターがあるため利用しやすいのですが
初めて行く店は構造がわからずに警戒してしまいます。
ひとりでの利用が可能なのか否か。
以前から気になっていてずっと行けていないので、
今年のうちにそのモヤモヤを晴らしたいと考えています。

 

今回、ひとり〇〇を取り上げ、自身がどの程度まで挑戦できるのか把握することで
勇気が湧いてくると信じて・・・。

頑張って今度の休日に行ってみたいと思います。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

胃が荒れているのか食欲がわかないみたいです

胃が荒れているのか食欲がわかないみたいで…

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 先日、熱中症らしき症状に悩まされ帰 …

消耗品の備蓄は忘れずに

消耗品の備蓄は忘れずに

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 昨日、22時ごろ急に電気が消えて部屋が真っ暗になり …

イヤホンをなくしました

イヤホンをなくしました

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 音楽を聴く際に利用していた …

お問い合わせ  採用情報