日々のつぶやき

投稿日:2021年12月2日

横浜にもガンダム

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

本日、現場稼働のために山下ふ頭まで行ってきました。
港湾という事もあり、大型車両やフォークリフトなどが頻繁に出入りしていました。
昼に訪れた波止場食堂にも利用者がたくさんおり、活気を感じました。


 

さて、本日の内容は現場についてではありません。
現場の近辺についての記事となります。

本日は気温は低いものの、太陽の光が温かく
非常に気持ちのいい一日となりました。

さて、画像を見てください。
横浜に詳しい方であれば、ランドマークタワーや変な形のホテルに気が付けたかと思います。
それらは みなとみらいを象徴とする建物です。
私もパッと見ただけで気が付くことが出来ました。

そして、さらに目を凝らしてみると 何かに気が付きませんか?

ランドマークタワー左横に謎の格納庫があります。
おそらくこの解像度で気づくことは難しいかと思いますが、
何か白いものが隙間から見えませんか?

 

別の時間に社長が写真を撮っていたため拝借しました。

2枚目にはしっかりと映っています。
白い人型の巨大な物体。

そう、ガンダムですね。

知っていましたか?横浜のみなとみらい にはガンダムがいるのです。

Gundamu Factory 横浜 という施設にて
2020年12月19日(土)~2022年3月31日(木)の1年と数か月の間
動くガンダムを見ることが出来るそうです。

他にも物販がある為、見る以外の楽しみ方もできるみたいです。

 

格納庫からゆっくりと前に歩行した後、ポージングを決めます。
1st という意味で 人差し指を立てているのでしょうか?

遠くから見ることにはなりましたが、
ユニコーンとは違った趣があり、とても良いと思いました。
(ユニコーンについては別記事を参照。)

本日は仕事で来ていたためじっくりと見られませんでしたが、
プライベートで訪れた際はしっかりと見たいと思いました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

脱三日坊主

脱三日坊主

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 先月に購入したベース、あま …

エアコンの異音が消えました

エアコンの異音が消えました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフ杉野です。 先日、自室のエアコンから異音がする件 …

中華鍋が欲しくて【続】

中華鍋が欲しくて【続】

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 先週、中華鍋が欲しい とい …

お問い合わせ  採用情報