日々のつぶやき

投稿日:2022年1月15日

中華鍋が欲しくて【続】

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

先週、中華鍋が欲しい という記事を作成しました。
料理は毎日行うもののため、良いものや便利なものは持っているに越したことはありません。

という事で早速、中華鍋をAmazonで購入しました。


そういえば・・・鉄フライパンの時も行ったのですが
中華鍋を使う前に焼き上げという作業が必要になります。

①洗剤とスポンジで洗う
②火にかけて鍋に塗られたコーティングを取る
③再度洗う
④油を敷いてくず野菜を炒める
⑤簡単に水洗いをする
⑥火にかけて油を敷く

この⑥ステップを怠ると 良い中華鍋はできません。

という事で確実に成功させるためにYoutube で動画を見たり
色々なブログでやり方を覗いたりしました。

焼き上げを行う場合、ガス火だけだと1時間以上かかることがあるらしく
そんなに時間をかけられないと思いました。

その為、ガストーチも購入しました。


これらがすべてそろったとき、私の中華鍋ライフが始まります。

早く届いてほしいです。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

友人と映画を見てきました

友人と映画を見てきました

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です 先週の土曜日、友人らと飲みに …

懐古園にいきました

懐古園にいきました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの 笠原 です。 先日長野に行った時に、小諸懐古 …

減らすコンビニ、増やす鶴瓶師匠

減らすコンビニ、増やす鶴瓶師匠

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画(株) スタッフの杉野です。 社会人になってからは …

お問い合わせ  採用情報