日々のつぶやき

投稿日:2022年1月21日

中華鍋の空焼きを行いました

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

本日、少し時間があった為 中華鍋の空焼きを行いました。

まずは中華鍋をスポンジと洗剤で洗い、ガスコンロで焼きます。
次いで ガスを止めてから バーナーで縁をあぶります。

ガス火では届かない部分にも火が届くのはありがたい。
塗られている薬剤を溶かすと 色が変わるため非常にわかりやすい。

この炙る作業に 15分くらいかかりました。

完了後は油を敷いて くず野菜を炒めます。
これがいい香りでつい食べたくなる。

その後は一度水とたわしで軽く洗って再度火にかける。
完了後に油を敷いて 全行程完了。


さて、中華鍋を利用するメリットとは何か。
真っ先に挙げたいのが 熱を伝えやすいことです。

炒飯 や 回鍋肉などの場合、高火力で炒めないと 食感の良い炒め物にはなりません。
一般のフライパンやテフロンのものである場合、熱の伝わりが悪く
いまいち仕上がりが良くないのが事実。

しかし、中華鍋は熱の伝導率が高く、 高火力で仕上げることが可能。
また、ガスを使う時間も少しながら減らすことが出来てお得に。

手入れを怠らなければ 焦げ付きに悩むこともない。

なんと素晴らしい。
こいつを使って料理をする日が待ち遠しくてたまらない私でした。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

初めての経験

初めての経験

初めて制服に身を包みチカチカ光る誘導棒を初めて手にしてから 早いもので十数年が経って今でも思い出すの …

観劇に行きました・・・

観劇に行きました・・・

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの 笠原 です。 先日、何十年ぶりに観劇に出かけ …

次世代Windows が発表されるそうな

次世代Windows が発表されるそうな

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 Microsoft が次世代Windows を発表 …

お問い合わせ  採用情報