日々のつぶやき

投稿日:2022年1月22日

牛乳ブームが来ました

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

知り合いからインスタントコーヒーの粉をいただきました。
粉末クリーム や 砂糖とともにお湯で溶かして頂くのが美味しく、
一時期は頻繁に飲んでいました。

しかし、愛飲料をグリコのマイルドカフェオーレにしてからは飲むことがなくなりました。
理由は マイルドな甘みが感じられないから。

どうしてもコーヒー特有の酸味 というか 渋み が出てしまい、
甘いものを飲みたいという欲求 を完全に満たすことが出来ないのです。
(それならコーヒーを飲むな という話は置いておいて)

ただ、今回は知り合いから頂いたこともあり 最後までちゃんと使い切りたい という思いがあり
マイルドに頂く方法を考えることになりました。

コーヒーの粉を減らし 粉末クリームを増やすと少しかマイルドになりましたが、
コーヒーの部分が薄くなり、クリームがしっかり溶け切らないという問題が浮上しました。

砂糖を増やしても 苦さと甘さが両立するだけで マイルドにはならず。

これはお手上げか・・・?
そう思い私は グリコのマイルドカフェオーレを口に含みました。
その刹那、脳が求めていたものを理解しました。

ミルク成分です。

粉末クリームをいくら増やしたところで 今のコーヒーが占めるお湯の割合は7-8。
溶かせるキャパシティにも限度があり、またマイルドには程遠いのです。
そこで、お湯をのものをミルクに変えてしまえばいいじゃないか。という結論に至りました。

私が求めていたのは 甘いマイルドなコーヒーではなく
マイルドなカフェオレだったというわけですね。

というわけで 牛乳を買って 温めてから粉を溶かして飲んでみると
求めていたマイルドさがそこにはありました。


それからというもの、スーパーに行くと牛乳を買い求めるようになりました。
理由は カフェオレが飲みたいから。

そんなわけで先日も1000mlの紙パックを2本購入。

こんなにおいしい飲み方があるならもっと早くやればよかった。
そう気が付いた最近なのでした。

 

 

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

6月末

6月末

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 6月も本日で最終日となりました。 昼夜問わず暑くな …

雨が降るのか降らないのか

雨が降るのか降らないのか

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 (株) スタッフの杉野です。 最近の天気は難しく …

布団から出たくない日々

布団から出たくない日々

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 日中は暑くとも、朝夜の気温 …

お問い合わせ  採用情報