日々のつぶやき

投稿日:2022年1月23日

飲みすぎに注意!エナジードリンク

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

皆さんはエナジードリンクを飲みますか?
私は 好きで頻繁に飲んでいます。

例えば レッドブル や モンスターエナジー、ZONEなどが有名です。
それぞれ味に違いがあり差別化が図られている印象です。

さて、そんなエナジードリンクですが、
大量のカフェインが入っております。
(眠気を飛ばしたい 連勤の時に重宝する一本ですね。)

カフェインといえばコーヒーにも含まれおり
過度な摂取は禁物とされている成分です。

1杯のコーヒーに含まれるカフェインが 80mg 程度。
紅茶には 30mg 程度含まれています。
そして、エナジードリンクには カフェインが150mg程度入っています。

コーヒー2杯分と聞くと まだ大したことがなさそうですが、
それ以外にもアルギニンなどの成分も含まれているので
意外と侮れないものになります。

 

そんなエナジードリンクですが、頻繁に飲まない方がいいのは理解できます。
が、猛者の中には1日に4本以上飲む方もいるそうで・・・。
(体調的なものもあるが、財布事情が恐ろしい)
毎日 摂取しているせいで カフェイン中毒になって亡くなられた方もいるそうな。

用法容量は守って 楽しく摂取!

 

私も一時期 エナジードリンクに嵌っていたことがあります。
決して美味しいわけではないのですが、理由もなく飲みたくなる
そういう飲み物なのですよあれは。

毎日の接種はもちろんの事、多いときは2-3本摂取することもありました。

あの時の自分を振り返ってみると 完全に中毒になっていました。

当時、身体の調子が悪かったのはもしかしたらそれのせいかもしれません。


さて、今回なぜ エナジードリンクに触れたかという事です。
実はまた エナジードリンク中毒になりかけています。
文章に書き起こすことで客観的に自身を見つめ、改善を促すという目的の元にこの記事が作成されています。

事の発端は 最近嵌っているコンテンツ と そのエナジードリンクがコラボをしたことです。

飲料にシールが張り付けられており、そのシール1枚で 特典獲得の抽選を受けられるという仕組みになっています。
飲めば飲むほど確率が上がり、特典を入手できる可能性が上がるというものなのです。

さらに、その結果がすぐにわかるため トライがしやすく、嵌っていく という。
射幸心には勝てない。

現在何本か購入していますが未だに当たらず。
当たるまで挑戦してやりたい気持ちがありますが、身体の事を考えて止めたいと思う最近。

特に身体的な不調をきたしているワケではないのですが、
そろそろやめないと本当にとんでもないことになりそうなので。


文章を書いていて冷静になれたのか、もう買わない という決意が出来ました。

明日以降 手に取ってしまいそうなときは 文章に書き起こしたことを思い出して
断カフェイン を行って行きたいと思います。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

エアコンのフィルターを掃除した結果

エアコンのフィルターを掃除した結果

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画㈱ スタッフの 杉野 です。 エアコンの設定を24 …

東京都等含む緊急事態宣言解除から2週間

東京都等含む緊急事態宣言解除から2週間

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 6月20日に緊急事態宣言が解除され …

セールで買ったダークソウル3

セールで買ったダークソウル3

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 11月25日に Steam …

お問い合わせ  採用情報