日々のつぶやき

投稿日:2022年2月16日

アイススケートに挑戦

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

先週の土曜に暴食の限りを尽くした。 そんな私ですが、
その数時間前は アイススケートを嗜んでおりました。


 

都営大江戸線 「六本木駅」より 徒歩1分にある 東京ミッドタウン。

 

 

 

 

 

 

 

日常のワンランクいや、ツーランク上の雰囲気を醸し出すその建物の傍
スケートリンクは特設されていました。

 

入場料が 大人2500円(貸靴込み) + 手袋300円 となっており
少し高いかと思われましたが、他所のリンクとあまり変わりませんでした。
むしろ、貸靴込の値段でかつ、食事券が付いていたため非常にお得だと思われました。

閑話休題

 

 

いざ靴を履き替えて リンクの上に立ってみると 意外とバランスが取れる。
氷とはいえ 地面が硬い為、バランスはとりやすいのかもしれない。

ただ、靴のつま先が狭くて 指が痛くなりました。(特に小指)

私は全くの初心者ですが、歩くのとは違う力の入れ方
(主に足の先に重心をかけて押す感覚)
で滑ってみると なんてことはない。
スイスイと進むことが出来ました。

バランスを崩しそうになれば 両足を地面につけて力を逃がす。
そうすると転ばずに済む。
一番怖いのが後ろ向きに転ぶことのため、基本重心を前にかけていれば
それを回避できる。

数分滑って到達した初心者なりの滑り方が上記となります。

 

慣れて来ればスピードを出して走行することも可能で
転ぶかもしれないというスリルと コントロールできているという事実で
脳内からアドレナリン的な物質が大量に出ていました。

雪が降った翌々日でまだ寒かったにもかかわらず、とても汗をかいてしまいました。

 

そんな中、同行した私の友人は 生まれたての小鹿スタイルで震えていました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

サツマイモほり

サツマイモほり

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの 笠原 です。 先日、長野で農業をしている娘の …

映画 『イエスマン “YES”は人生のパスワード』を見て

映画 『イエスマン “YES”は人生のパ…

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 先週の日曜日にストリーミングサービスを利用して映画 …

また台風が接近

また台風が接近

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画(株) スタッフの杉野です。 気持ち良い秋晴れが続 …

お問い合わせ  採用情報