日々のつぶやき

投稿日:2022年1月20日

起床の辛さについて

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

春夏秋冬 いつでもいえることですが、起床がつらいです。
最近は 寒いせいか布団から出るのが億劫で 二度寝してしまいそうです。

ならば暖かくなればいいのか。
といえばそういうわけでもなく。
暖かいと それはそれで睡眠を促して二度寝してしまいそうです。

じゃあ夏場の暑い季節ならば・・・。
それはそれでウダウダとして二度寝をしてしまいそうです。

 

好きな音楽をアラームに設定し、興奮で目を覚まそうとしていた時期がありました。

検証結果:夢の中に好きな音楽が出てくるだけ。

また、その音楽を嫌いになる可能性がある。 悲しい結果が出ました。

 

では、どうすればすっきり目が覚めるのか?
以前もどこかで記載したかもしれませんが、日光を浴びることです。
太陽の光で体内時計をリセットしてすっきり目覚めましょう。というのが人間のカラダの仕組みらしいです。

 

まぁ、起床時間から1時間くらいしないと太陽は昇らないのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はすっきりとは言えずともしっかり起きられている私ですが、
結局、根性論で起きているところがあります。

「遅刻はできない。早く起きなくては」という事を心にとどめておくことで
今のところ何とかなっています。

 

 

おすすめの起床グッズとかあれば教えていただきたい私でした。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

交通事故を回避しました

交通事故を回避しました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 本日の午前9時、事務所から駐車場ま …

PC のデスク周り、配線が難しい件について

PC のデスク周り、配線が難しい件につい…

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 皆さんは テレビやゲーム、 …

小学生のころ好きだったテニス漫画を読んで驚愕

小学生のころ好きだったテニス漫画を読んで…

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画㈱ スタッフの杉野です。 先日、知り合いから漫画を …

お問い合わせ  採用情報