日々のつぶやき

投稿日:2022年1月28日

フロントガラスが凍る朝

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

最近は寒さが激しく、朝 車両のフロントガラスが凍っていることが多々あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

アルコールを希釈した液体でも持っていればいいのですが、用意をしておらず
毎回、手の温もりを利用して じわじわと溶かしています。
その様を見て 遊んでいると 言われたときは 怒髪冠を衝く勢いで体温が上昇
いつもより早く溶かすことに成功したとかしていないとか。

 

閑話休題

そんな 凍ったフロントガラスですが、「お湯をかければいいじゃない」と思ったことがあります。
そうすれば一瞬で氷は溶けて楽々だし。と

良い案が思い浮かんだ私は ネットで調べることに。
「フロントガラス お湯」

すると

 

 

 

 

 

 

 

なんだか不穏なサジェストがたくさん出てきました。

もしかして、「お湯をかけてはいけないのか・・・?」

 

 

詳しく調べてみると 急激な温度変化により フロントガラスが割れるとのこと。

 

 

危ない・・・。実践しなくてよかった。
そう思いました。

 

凍ったフロントガラスにお湯をかけるのは禁物。
アルコール希釈液 や デフロスタースイッチを使って解氷する。

それすら面倒ならば手の温もりで己が身を犠牲にする。

という方法をとることになるみたいです。

 

これから先、まだまだフロントガラスが凍っている日が続きそうなので
早いうちにアルコール希釈液を入手したいと思います。

皆様もお湯を使わないようにお気を付けください。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

新年のごあいさつ

新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。 横浜市で警備業を行っている誠総合企画です。 年が明けて数日が経 …

突然の雨に驚かされました

突然の雨に驚かされました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日は現場の巡察で港北区の北新横浜のあたりに行って …

ファミレスは侮れない

ファミレスは侮れない

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 10日ほど前、友人と遊びま …

お問い合わせ  採用情報