日々のつぶやき

投稿日:2022年2月3日

節分

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

本日は 節分です。
節分は 邪気を払い 無病息災を願う 行事となっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、節分と聞いて真っ先に思い浮かべるものは何ですか?
私は 「豆まき」の情景が浮かんできます。

鬼の面を付けた人に対し「鬼は外 福は内」の掛け声とともに豆をぶつけます。
そして、豆をぶつけられた鬼が外に出たらイベント終了。

 

 

まいた豆を一粒一粒集め、腰をいわした祖父の顔を今でも忘れません。

 

閑話休題

 

最近では 恵方巻きを食べる というイベントも追加されており
商魂たくましい会社が全力でPRしています。

私は そんな企業戦略に負けたくはない為、
本日恵方巻きを食べることはありませんでした。

が、昨日 フライングして恵方巻を食べてしまいました。

 

結局負けとるやないかい・・・。

 

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

5月末

5月末

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 本日で2022年の5月が終 …

11月スタート

11月スタート

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 本日から11月がスタートし …

ファミレスは侮れない

ファミレスは侮れない

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 10日ほど前、友人と遊びま …

お問い合わせ  採用情報