日々のつぶやき

投稿日:2022年2月9日

Mazda かと思ったら Honda車でした

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

本日 街中で格好良い車を見かけました。

お、格好いいな。あの顔はMazda車だな。
サイズ的に CX-30 か CX-5 かどっちだろう。

そんなことを考えて 車が通りすぎる瞬間にバックドアを確認。
車種は何だろうか。

Honda VEZEL

まさかのHonda車でした。

しかし、あのきりっとした顔つきはMazda 車のはずでは・・・?
そもそもVezel ってあんな見た目ではなかったはずですし。

気になり調べてみると 2021年に出た新型の顔がMazda車に類似しているとのこと。

 

 

 

 

 

 

(引用:なぜ「マツダ顔」派続出? ホンダ新型「ヴェゼル」がSNSで賛否両論となる訳とは | くるまのニュース (kuruma-news.jp))

 

写真で比較しても フロントグリルが異なること以外は あまり違いがわかりません。

ネットでは CX-ハリアー なんて言われていたりもするそうです。

 

車が好きだったり、じっくり見ない人からしたら大した差ではないのかもしれないですが
私は Mazda 車が好きなので 少し気になった。 というお話でした。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

糖尿病には気を付けたい

糖尿病には気を付けたい

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 美味しい物は毎日でも食べた …

スマートロックを2週間使いました

スマートロックを2週間使いました

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 9月の上旬に スマートロッ …

節分

節分

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 本日は 節分です。 節分は …

お問い合わせ  採用情報