日々のつぶやき

投稿日:2022年2月17日

スパイスカレーが食べたくて

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

先週 神田で美味しいカレーを食べて以来、その味が忘れられません。
カレールウを使用して 一般的なカレーを作って美味しいと感じても
あの衝撃を上書きすることはできず。

あれ以来ずっと あのカレーの事で頭がいっぱいになっています。

という事で  ネパール人が経営するカレーハウスに行ってきました。

 

内装は ネパールを意識したものであり、音楽もそれっぽいものが流れていました。

夕方という事もあり、一番お得なランチは終了。
次いでお得なディナーセットの時間が始まっていました。

1種類のカレーと ナン(or ライス)、サラダのセットで1,100円。

ドリンクを付けると+150円

せっかくなので 追加で支払い ラッシーをいただくことに。

メインとなるカレーは マトンを選択。


 

5分ほど待つと サラダと マトンカレー、ナンが登場しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

すこし大きめな銀のさらに 入ったマトンカレーは 色合いがなじみ深いそれで
一見すると 日本人の普段口にするものにしか見えませんでした。

空腹だったため、到着後すぐに ちぎった熱々のナンに カレーを付けて食べてみました。
コクが深く、スパイスの香りが口いっぱいに広がります。
マトンは臭みがなく、とても美味しかった。
ほんのり甘いナン は それを邪魔しないように食感を楽しませてくれました。

量がそんなに無いかと思っていました。
が、ナンを2度おかわり するほどの量がありました。


やはりスパイスから作っているだけあり、
ルーだけでは再現できないような味でした。

こうなったら スパイスに手を出し、これを家でも作れるようになるしかありません。


という事で、今回は スパイスカレーを求め、インドカレーを食べました。
美味しさを堪能した私は 次のステップ
スパイスを用いたカレー作りにも挑戦したいと思いました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

丹沢オギノパンに行ってみた!

丹沢オギノパンに行ってみた!

横浜市旭区で警備業をやっている誠総合企画の荒井です 久々の投稿になりますがちょっと聞いてください。 …

6月末

6月末

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 6月も本日で最終日となりました。 昼夜問わず暑くな …

桜が満開でした

桜が満開でした

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 先週の日曜日に上野公園に行 …

お問い合わせ  採用情報