日々のつぶやき

投稿日:2022年3月2日

安全運転しましょう

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

本日、現場巡察のために環状二号線に乗って鶴見付近まで行ってきました。
朝方とは違い、スムーズに進むため ストレスフリーで目的地まで到達できました。

場所によっては 前方の車両が無いこともあり、
気づかぬ間に法廷速度を超過しそうになっていました。

さて、そんな環状二号線ですが
今週に入ってから 覆面パトカーや 白バイクが多くなったと思いませんか。

私が見ただけでも 5-6人程度は 捕まっていたように感じます。

それだけ 安全意識が低くなる季節ということなのでしょうか。

たしかに、最近は気温が高くなり 少し気持ちが緩んでしまう時があります。
運転中に気のゆるみを起こして 大きな事故になりかねることもあるかもしれません。

それを防ぐための 策 だとでもいうのでしょうか。

 

私は 速度超過や 一時停止、横断歩道には常に注意を払っている為
基本的に捕まることは無いと思います。

が、やはり 白バイクが後ろにつくと 嫌な汗が背中から流れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

常に緊張感をもって運転しろ そういう事なのかもしれません。

 

きっと環状二号線のみならず、いろいろな道路で 警察が安全指導などを行っているかと思います。
普段から 安全運転されている方は 現状を維持しつつ さらに向上を目指し
安全運転が課題となっている方は これを機に 意識の改善に取り組むことが大切かもしれませんね。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

ワクチン接種(1回目)が完了

ワクチン接種(1回目)が完了

横浜市を中心に警備業を行っている 誠総合企画 スタッフの杉野です。 ワクチン接種が開始されてから2か …

買い間違えにご用心

買い間違えにご用心

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 スーパーやドラッグストアで買い物を …

夏はとっくに終わっています。

夏はとっくに終わっています。

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 10月も残すところ10日で …

お問い合わせ  採用情報