日々のつぶやき

投稿日:2022年3月11日

春眠暁を覚えず

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

孟浩然の詩の中に 「春眠暁を覚えず」という一文があります。
意味は
“春の夜の眠りは、夜が明けたことも気づかないほど心地よく、なかなか目が覚めない。”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は本当にそれを実感します。
布団に入ればすぐに温かくなり、気が付くと眠りについています。
そして、目が覚める瞬間は 携帯電話のアラーム。
冬場のように何度も何度も途中で目が覚めません。

気持ちが良い朝は布団から出るのが億劫で、ついつい2度寝、3度寝にトライしたくなります。

きっと皆さんも同じ気持ちなのではないでしょうか。

程よくひんやりとした朝は 温まった布団にくるまり
特に何かを考えるわけでもなく時間を浪費したいと。

 

心無い人の中には「休日にやればいいじゃない」という人があるかもしれません。
それでは意味がないのです。

平日の起きなければならない時間に 敢えて二度寝をする背徳感こそ
ある種のスパイスとして 睡眠に加えられるのです。

それに、休日は目が覚めてしまって二度寝どころではありません。

 

 

さて、そんな貴重な体験ができるのは 春先の平日だけ。

寝る前の日にできるすべての準備を完了させて
翌朝は遅刻しない程度に 少しだけ長く布団にもぐってみませんか。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

KSIに救急車が出品されていました。

KSIに救急車が出品されていました。

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフ杉野です 先日、自宅にて 官公庁のオークションサ …

タケノコをいただいたので青椒肉絲にしました。

タケノコをいただいたので青椒肉絲にしまし…

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画株式会社 スタッフの杉野です。 先週、社長からタケ …

12月スタート

12月スタート

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 本日から12月がスタートし …

お問い合わせ  採用情報