日々のつぶやき

投稿日:2022年3月10日

要らないけど欲しいもの

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

世の中には モノ があふれており、
本当に欲しいものから要らないものまで多種多様に存在しています。

その為、必要なものがある際は機能やデザインなど、様々な観点から吟味し
納得のいく1つを選ばなくてはなりません。

 

さて、今回はそんな必要なものの話ではなく
要らないけど欲しい ものについてです。

即座に矛盾できる素晴らしい文章ですが、意味合いは伝わるかと思います。

用途不明で考えればお金の無駄だとわかっていても
なぜか欲しくなってしまうものがあります。
私はそれを 要らないけど欲しいもの とします。

 

今回私をそんな気持ちにさせた商品が これです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

㈱ソニー・ミュージックアーティスツ(通称SMA)所属の芸人
ハリウッドザコシショウ のマグネットです。

3Dプリンターを利用して精巧に再現した顔
値段は強気にも1980円。

はっきり言って生活を向上させる用途を思いつかないし
生きていくうえで全く持って必要ないものだと思います。

 

しかし、欲しい。

これを冷蔵庫に貼り付けたとして、これを見るときどんな気持ちになるだろうか。

ばかばかしくて笑えてくるのではないだろうか。
疲れた心が少し癒されるのではないだろうか。

 

閑話休題

要らないけど欲しい・・・。
もしこれが もう1000円ほど安ければ確実に購入していたでしょう。

もしくは、10個入りとか 数の暴力に訴えられていたら危なかった。

 

こんな記事を書いておいてなんですが、
必要のないものを買うのは なるべく避けましょう・・・。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

週の初めから大雨

週の初めから大雨

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です 本日は朝から雨が降っており、 …

安全運転を意識してよかったと思った話

安全運転を意識してよかったと思った話

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 先日営業のため車両を運転していました。 私は運転が …

横浜のイメージ

横浜のイメージ

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 皆さんは横浜市についてどういったイメージを持ってい …

お問い合わせ  採用情報