日々のつぶやき

投稿日:2022年3月25日

ワクチン3回目

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

3月23日に3度目のワクチン接種を終えました。
当日は星川駅まで電車で行き、そこから徒歩で5-8分程度で病院に向かいました。

到着すると既に席は埋まっており、座るところが無い・・・。
それだけワクチンを接種する人が多いという事みたいです。

受付に問診票を渡したらすぐに名前を呼ばれ、まずは診察を受けました。
特に心配事もない為、2分程度で完了。

その後別室に案内されて注射することに。

担当は妙齢の女性看護師だったので安心しました。

 

さて、椅子に座って袖をまくり、いつでも打てる状況を作りましたが、
注射は苦手なため、「痛くしないでくださいね」と顔を背けながら言いました。

するとすでに刺していたみたいで「もう刺してるよ」とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛みを感じる間もなく接種が完了していました。

その後待合室で15分休んだのち歩いて駅まで向かいました。


 

それから昼、夕と体調を崩す事は無く、
3度目の副反応は大したことないと思っていました。

が、就寝時間の22時から急に熱が上がりました。

頑張って寝るのですが頭が痛くあまり深い眠りにつけず。

腹痛で目が覚めたのが1時30分、熱を測ると39℃・・・。
これはもうだめだと思い眠りました。

その後も何度も何度も目が覚めました。
次に測ったのが5時、熱は38℃まで下がりました。

頭が激しく痛かったため、鎮痛剤を飲み眠ると
驚くほどすんなりと眠りにつけました。

そして起床時間の6時20分、熱は37℃程度まで下がっていました。

薬の効果で頭痛はなく、少しの倦怠感のみが気になる程度でした。
しかし下痢は治らず、仕事に少しの影響を及ぼしました。


 

今回は2回目と違って 高熱と腹痛に苦しめられました。
4回目を受けるのが怖いです。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

横浜駅が少し変わっていました

横浜駅が少し変わっていました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 わたくし事ですが、久しぶりに横浜駅を利用しました。 …

6月末

6月末

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 6月も本日で最終日となりました。 昼夜問わず暑くな …

緊急事態宣言が解除されて

緊急事態宣言が解除されて

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 先日21日付で1都3県の緊急事態宣言が解除されまし …

お問い合わせ  採用情報