日々のつぶやき

投稿日:2022年3月30日

近所にラーメン屋が出来まして

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

二俣川駅近くに家系ラーメン屋が出来たそうです。
気になって仕方がなかったため、先日行ってきました。

ラーメン津田家

駅前のベストスポットに店を構えるラーメン屋。
これでもかというばかりに家系を押し出すスタイル、嫌いじゃない。

開店は2月25日だったみたいで、少し遅れて情報を仕入れていたようです。

ラーメン屋に入ると大体決まって 一番ベーシックなメニューを注文する私です。
今回も 醬油ラーメンを注文しました。
好んで味濃いめを注文する私ですが、今回も同様に味を濃くしてもらいました。

 

 

 

 

とても美味しそうな醤油ラーメンが出てきました。

という事で、まずはスープをすすりました。

油っぷく少し醤油感がぼやけているように感じました。
私の舌は基本的においしいと感じる鈍感舌なのですが、
これは少しあいまいな味だと思いました。

おいしい要素が主張し合って、互いの良さをぼかしている感じ、
よく言えば薄味?で食べやすい気もしなくはないが・・・。

味に空き始めた頃、卓の前に置いてあったニンニクを手に取り、
匙1杯分をスープに投入しました。

すると、スープにパンチが加わり、先ほどよりもはっきりとした味わいになりました。
もしかすると、調味料を加えて完成するラーメンだったのかもしれない。

その後、無事完食しました。

ラーメンを食べると必ず口内をやけどしますが皆さんはしますか?
きっと食べ方が下手なんでしょうね。

閑話休題。

今回は近所にできたラーメン屋に行きました。

営業時間や値段的に利用しやすい為、これから何度か足を運ぶことになりそうです。
調味料の配合量とかを研究し、自分好みの味を探せるようになりたいです。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

サブスクリプション製品の良し悪し

サブスクリプション製品の良し悪し

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 皆さんはサブスクリプションという言 …

涼しくなった今だからこそ

涼しくなった今だからこそ

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 朝夜はもうすっかり寒くなり …

年に一度のPrime Day の詳細が発表

年に一度のPrime Day の詳細が発…

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 昨日午後より、Amazon …

お問い合わせ  採用情報