日々のつぶやき

投稿日:2022年4月6日

桜が満開でした

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

先週の日曜日に上野公園に行きました。
JR上野駅を降りて上野恩賜公園方面に向かうと、桜が咲いていました。

見事な枝垂桜でした。
人がたくさん集まっており、撮るのに少し時間がかかりました。

その後、来た道を少し戻り階段を上って西郷隆盛像の前へ。
14時待ち合わせの同行者を待ちました。

腹痛で遅れた1名、結局集合から10分遅れて歩き花見をしました。
(とはいえ腹痛を責めることはできない。)

 

さて、西郷隆盛像から歩いて3分、不忍池辨天堂方面に向かっていくと
数件の屋台が出ていました。

その日は朝から何も食べていなかったため、一刻も早く何かを食べたい状態でした。
たこ焼きや豚玉、焼きそばなどの定番メニューが並び、どれも魅力的に感じました。

が、その中でも一番魅力的に感じたのがカステラ屋です。
この中で一番、待機列ができていたのではないでしょうか。

こういう屋台で一番好きなカステラ、他のものは友人に任せて私は並びました。

待機すること10-15分で無事買うことが出来ました。
心なしか、はちみつ風味よりも牛乳の味が強いと感じましたが、
それはそれで美味しくいただけました。

さて、上野恩賜公園の周りを歩き、ほぼ満開のソメイヨシノを眺めました。
鮮やかな河津桜と違って、儚げなそれは本当に綺麗でした。


その後、なぜか押上に行くことになりました。

下から眺めるスカイツリーは高く、これが倒れたら人間はひとたまりもないと思いました。
少し休憩を挟んだ後、ソラマチのショップを何件か回りました。

面白いことがあったわけではない為割愛。


この友人らとの集まりがあると、基本的に夕飯が焼肉になり
肉の油で腹痛に苦しむ私です。

今回は覚悟を決めていたのですが、夕食はしゃぶしゃぶになりました。

しゃぶしゃぶは食べたこと自体が少ない為、あまり美味しいイメージがありませんでした。
あまり乗り気ではありませんでしたが、代替案が無かったため行くことに。

何を思ってか、友人の一人が浅草店で予約を取った為、
押上から浅草まで移動しました。

浅草に到着したのが18時30分、
19時30分からの予約だったため、1時間ほど余裕がありました。

とても暇だったため、浅草寺の参道を歩きました。
目的もなく会話しながらゆっくり歩いているとあっという間に時間は過ぎるもので
気が付いたら19時18分、急いで予約を取った店に向かいました。

 

しゃぶしゃぶ店での食事風景も割愛


その後、浅草から上野まで歩いて帰ることにしました。
道中で謎の酔っ払いおばさんに絡まれました。
あれが美女だったらどれほどよかったことか。

上野駅に着くと21時30分でした。
いつもであれば次ぎにどこへ行くか考えるのですが、
日曜日という事もあり、名残惜しくも早々に退散しました。

 

 

友人たちと桜を見ましたが、情緒が無くていつもの集まりになりました。
やはり桜は 誰と観るか が重要になってくるのでしょう。

とはいえ、すごく楽しかったことに違いはなく、友人たちに感謝しなくてはいけませんね。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

求人広告に四苦八苦

求人広告に四苦八苦

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 弊社では警備員や作業員、電気工事士を通年募集してお …

近所にできたFiT24というジム が気になっています

近所にできたFiT24というジム が気に…

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本格的な暑さに打ち勝つために屈強な肉体が必要な気が …

水分補給を怠っていたら・・・

水分補給を怠っていたら・・・

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日も暑い一日でした。 気温が上がり湿度も高くなっ …

お問い合わせ  採用情報