日々のつぶやき

投稿日:2022年4月11日

競馬デビューしてみようと思った話

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

先日行われた 大阪杯
1番人気のエフフォーリアがまさかの9着、
8番人気のポタジェが1着でゴールをしたため話題になりました。

暇だった私はそのレースを見ていました。
素人のため特に予想することもなく、
1番人気のエフフォーリアが勝つのだろうと高を括っていました。

ゲートが開き、なかなかに良いスタートを切ったように見えたエフフォーリアでしたが、
その後、なかなか伸びず、そのまま直線の加速も感じられないまま9着でのゴールでした。

関東馬が大阪杯で調子を崩すジンクスがあるみたいで
今回もその例に漏れない。 という意見をネットで見ました。
私は初心者なので真偽は不明です。

 

少し前まで競馬はただのギャンブルだと思っていましたが、最近はそうでもなく
熱くなってみてしまう自分がいます。

そして、お金を掛けなくても楽しめるエンターテインメントなのではないかと思っています。

言葉による意思の疎通ができない馬をレースで勝てるようにする調教師や、
60km/h 前後で走る馬に跨り手綱を握るジョッキーなど
自分では成し得ないことを行っている関係者が存在し、
数々のドラマが生まれているのでした。

 

さて、本題に移りましょう

お金を掛けずとも楽しめる。それが競馬だと言いましたが、
無料で運営できるわけもない為、少しでも貢献するべきだと考えました。

その為、今度の皐月賞で 少額ですが馬券を購入してみようと思います。

某掲示板には「今年の皐月賞は熱いぞ」と書き込まれていました。
その人曰く、面白いメンツがそろっており、いいレースが見られそうとのこと。

よくわからないながらにも見てみると、確かに重賞を取っている馬が出走するではないですか。
(皐月賞ってそういうもんなんでしょうけどね)

その中でも 4戦3勝で昨年の朝日FS1着のドウデュース や
4戦2勝、ホープフルS1着のキラーアビリティなんかは人気が高いみたいです。

個人的に名前のインパクトから”オニャンコポン”という馬に注目をしています。

 

 

 

 

 

 

 

少し間の抜けた名前でかわいらしさを感じますが、
アカン語で『偉大なる者』を意味するようです。

京成杯で1着を取っている為、実力も備えていると感じます。
君に決めた。

素人がごちゃごちゃ考えても大した成果は得られません。
ここは直感を信じて オニャンコポンのみに賭けます。

勝負は来週 4月17日の日曜日。
ビギナーズラックが発動するかどうか、楽しみですね。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

キャッシュレス決済を体験した話

キャッシュレス決済を体験した話

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 数年前からQRコード決済や交通機関のICカードを中 …

巡察の楽しみ

巡察の楽しみ

お久しぶりです、柘植です。 横浜市中央卸売市場に巡察に行きました。 近くに《ガトーよこはま》と言うス …

中華鍋の空焼きを行いました

中華鍋の空焼きを行いました

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 本日、少し時間があった為  …

お問い合わせ  採用情報