日々のつぶやき

投稿日:2022年5月13日

危険運転者に要注意

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

先日、車両の運転をしているときに恐ろしい瞬間に立ち会いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

制限速度30kmの道路。
ところどころに横断歩道がありました。
横断したい歩行者や自転車が左右の確認なく飛び出す可能性があるような道でした。

私は余裕をもって止まれるスピードで走行し、
横断歩道が近づくたびに 横断者がいないかの確認を行っていました。
大抵は誰もおらずそのまま直進できるパターンでしたが、
たまに横断者が待機していることもありました。

丁度その時も、横断歩道を渡りたい人に気が付いたため
余裕をもって停止しました。
歩行者はこちらに頭を下げて左右確認の後横断し始めました。

義務で譲っただけなのに頭を下げてもらえてうれしい気持ちになりました。

その歩行者がゆっくりと横断し、私の目の前を通過しそうになった瞬間
後方から接近したバイクが私の左わきをすり抜けていくではないですか。

歩行者が咄嗟に立ち止まり、衝突事故は起こりませんでしたが、
タイミングが悪ければ大きな事故になっていました。

そのバイクは悪びれる様子もなくそのまま走り去っていきました。

きっとその人は横断歩道を譲る必要がある ということを知らなかったのでしょう。
また、車両の左側を追い抜くのは当然なのだと思っているのでしょう。

今まで運が良くて事故なく生きてこられたかもしれませんが、
このままではいつか大きな事故を起こす可能性があります。

どこかで警察に捕まり、自身の運転を見直していただきたいと思いました。

 

 

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

寝相が悪いのか、右足の痛み再来

寝相が悪いのか、右足の痛み再来

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画㈱ スタッフの杉野です。 先日の朝、目が覚めて歩く …

年に一度のPrime Day の詳細が発表

年に一度のPrime Day の詳細が発…

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 昨日午後より、Amazon …

現任教育

現任教育

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日は現任教育がありました。  ←事故の事例をもと …

お問い合わせ  採用情報