日々のつぶやき

投稿日:2022年5月10日

気球フェスティバルにて

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの 笠原 です。

5月の連休に、再び長野へ・・・

やはり長野は空気が気持ち良く、温泉がたくさんあり居心地の良い所だとしみじみ感じました。

 

昨年は中止だった気球フェスティバルを、3年ぶりに見学に行ってきました。

沢山の気球が大空に一斉に飛び立っていくのは、ワクワクしますね。

ただ飛び立っていくのをいつもは何気なく見ていたのですが、一応競技になっている気球がどんなものか、どんな競技なのか気になって場内放送とかに耳を傾けながら見学してみました・・

赤→黄色→緑と場内のフラッグが変わると一斉に気球を膨らませ始め、競技開始です。

ゴールターゲットに、気球からマーカーと呼ばれるものを落とし、一番近い所に落とすという競技でした。

場内はどんどん気球が膨らみ、次々と手を振りながら大空へ飛んでいきます・・

気球って、どうやってゴール地点まで飛んでいくのかと疑問に思っていましたが

高さによって吹く風が違うとかで、高さを調整しながら風任せに飛んでいくようです。

なんか風任せって、ちょっと怖い気もしますが、競技でなければゆったりと気持ちよさそうな気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの農家さんは着陸地点になったりするので、フェスティバルが終わるまで種まきが出来ないとか・・・

(気球は風任せの為、風向きによって前日までゴール地点がきまってないようです)

また、日中は上昇気流の為早朝、夕方にしか飛べないようです。

(ちなみにフェスティバルは6時開始の為、朝5時には出発と結構大変でした)

 

今度は気球の体験ができたらいいな~なんて思ってみました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

最近は涼しい

最近は涼しい

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画(株) スタッフの杉野です。 過ごしやすい日々が続 …

胃が荒れているのか食欲がわかないみたいです

胃が荒れているのか食欲がわかないみたいで…

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 先日、熱中症らしき症状に悩まされ帰 …

コスパが良い鶏肉

コスパが良い鶏肉

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画(株) スタッフの杉野です。 朝夕方は時々涼しい風 …

お問い合わせ  採用情報