日々のつぶやき

投稿日:2022年5月21日

窓を全開にして寝ると五月蠅い件

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

私の住んでいるエリアは夜になると人が少なくなり、閑静な住宅街と化します。
道路に面していないため、車両の走行する音や謎の振動もなく快適です。

基本的には。

 

鉄筋コンクリート造のため、住人の生活音も全く聞こえてこず、
睡眠の妨げや、生活の妨げになることはありません。

基本的には。

 

基本的に生活のしやすい私の部屋ですが、
例外的に五月蠅くなることがあります。
それは隣の部屋から発せられる爆音レベルのくしゃみと怒号であり、
不定期で予測できないものです。

テレビの音は全く聞こえてこないのに、隣人のくしゃみは聞こえるとはこれ如何に。
もう片方の生活音は全く聞こえないのに、なぜ一方だけ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓を開けるとそれはさらに大きくなります。
なぜなら、向こうも窓を開けているから。
窓という防壁がなくなり、よりダイレクト且つ鮮明に私の部屋にやって来ます。

この時期は外の風が気持ちよく、涼しさを感じていたいだけなのに。

 

夜の時間限定であれば我慢できるのですが、
夜勤明けで昼間に寝ているときもなぜかくしゃみの音が・・・。
わざとやっているとしか思えないレベルの爆音、抑えてください。

そして、昼間も居るってことは一日中家の中ってコト・・・!?
何やっている人なのでしょうか。

 

集合住宅の生活音に関してはお互いさまのところがありますが、
あまりにもひどい爆音を発している隣人、対して慎ましく生きている私。

贅沢は言わないので、もう少しだけくしゃみの音量を落としてほしいと思いました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

エアコンのフィルターを掃除した結果

エアコンのフィルターを掃除した結果

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画㈱ スタッフの 杉野 です。 エアコンの設定を24 …

頭痛とプラシーボ効果

頭痛とプラシーボ効果

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 夏が終わり少しはマシになっ …

時代が進んでいると感じた話

時代が進んでいると感じた話

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日手に取った飲料に”抽選で〇〇人に当 …

お問い合わせ  採用情報