日々のつぶやき

投稿日:2022年5月26日

資源ごみの謎

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

先週の日曜日に自宅を掃除していて気が付きました。
もう着ない服が大量にある・・・。
45Lのごみ袋にして2.5個分。

それらはあまり大きくないクローゼットを圧迫しており
既に飽和状態と言っても過言ではなかった。

開けるたびにため息が出るクローゼット。
流石にそろそろ卒業しようと決め、捨てることに。

インターネットで市のごみ収集曜日を確認。
今回捨てたい古着は資源ごみになるため、それはいつなのかをチェック。

どうやら私の地域では、資源ごみは月曜日になっている。
しかし、月曜日に古着が出ているのを見たことがない。

その為、地域や回収場所によっては古着を回収しない可能性が考えられた。
そういえば、以前捨てようとしたときもここで心折れて押し入れにしまい込んだことを思い出した。

今回逃げたらまた同じ結果になるぞ。ここはひとつ問合せをしてみよう。
という事で、資源循環局に電話してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

────────割愛

 

どうやら月曜日に出していいみたいです。

私が数年悩んだことはあっという間に解決しました。

 

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

趣味で楽器を始めたい

趣味で楽器を始めたい

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。   趣味が無い。 …

ガソリンの価格が高騰中

ガソリンの価格が高騰中

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 現場に向かったり、営業で移動したり よく会社の車両 …

流行りのコンテンツ

流行りのコンテンツ

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 世の中には流行り廃りがあるもので、 …

お問い合わせ  採用情報