日々のつぶやき

投稿日:2022年5月30日

都内で少し遊びました

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

先日、友人と都内を練り歩きました。
13時頃に淡路町に集合、歩いて秋葉原に行きました。
特にやりたい事は無かったため、友人の買い物に付き合いました。

何かしらのカードやらパーツやら・・・。
友人は多趣味でいろいろなものを集めていてすごいなぁ・・・(小学生並の感想)

それに付き合っていると時刻は15時を回っており、
昼食を食べていない友人に 空腹であると訴えられました。

そんなわけで、5分ほど歩いて カレー専門店に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回訪れたカレー専門店は 2月にも行った「トプカ」という店です。

前回食べた牛すじカレーを注文しましたが、
素晴らしい味は健在で5分で完食してしまいました。

あまりお腹が空いていなかった私ですが、食べ始めたらあっという間でした。


さて、完食後は東京ドームシティのある後楽園に行ってきました。
大きなドームとジェットコースターなどのアトラクションがあり、華やかな印象です。

その割に混雑しているわけではなく、10分と待たずにアトラクションに乗れる状況。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人の持参したチケットを用いて最初はバイキングに乗りました。

船が揺れる コレ ならば高所が苦手な私でも耐えられると思いましたが、
3回揺れたあたりから恐怖心が強くなり、最終的に顔が真っ青になりました。
機械から降りてからはしばらく座り込み、立ち上がることが出来ませんでした。


 

次いで 観覧車に乗りました。
コレならば激しく揺れることもなく、景色を眺望できて良いのでは?

 

 

 

 

 

 

 

良くありませんでした。

眺めがよすぎて恐怖心がさらに激化。
たまに揺れる箱、軋む音が聞こえたような気がする私。
楽しかったのはラスト1分、地面が見えてきたあたりのみ。


時間が無かったので3個目のアトラクションでラスト。
ウォータースライダーに乗ることに。
そこまでの高所から落下するわけではない為、
コレならば本当に楽しむことが出来るのではないだろうか・・・?

150円で専用の水除けポンチョを購入していざ・・・!

 

 

 

 

 

楽しかったです

落下の瞬間は恐怖心が強くなりましたが、そこまでの長時間ではなかったため
楽しいが勝りました。
思ったより水にぬれて 服や顔がずぶぬれになりましたが
それを加味しても非常に楽しかった。

全アトラクションがこれくらいの緩さならばいいのに。
そう思いつつ時計に目をやると18時を過ぎていました。

 

楽しい時間はあっという間でもう帰る時間に。
名残惜しくはありますが、友人とは東京駅で解散しました。

 

 

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

12月スタート

12月スタート

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 本日から12月がスタートし …

小学生のころ好きだったテニス漫画を読んで驚愕

小学生のころ好きだったテニス漫画を読んで…

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画㈱ スタッフの杉野です。 先日、知り合いから漫画を …

胃が荒れているのか食欲がわかないみたいです

胃が荒れているのか食欲がわかないみたいで…

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 先日、熱中症らしき症状に悩まされ帰 …

お問い合わせ  採用情報