日々のつぶやき

投稿日:2022年6月6日

週の初めから大雨

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です

本日は朝から雨が降っており、気温は16℃程度でした。
窓を全開にして寝た私は涼しい部屋で起床することが出来、
いつもに比べてスッキリと目覚めることができました。

目覚めが良かったおかげか、朝の準備も順調に進み、
普段よりも5分早く出発することが出来そうでした。

 

さぁ、今週も頑張っていこう。
家のドアを開けて 驚きました。

横殴りの強い雨が降っているではないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大き目の傘を持っているとはいえ、足元が濡れてしまう事は確実。
急ぎタオルと替えの靴下を用意して出勤しました。

家を出て3分、丁度坂の一番下に差し掛かるあたりで靴下はびしょびしょに。
気持ち悪さからくる不快感と同時に、
ストックの靴下を持っている安心感もありました。

早く履き替えたい早く履き替えたい。
そう思いながら通勤をしました。

この時期の雨は気温を下げてくれるため、個人的にありがたいと思う反面
現場が中止になってしまったり、今日みたいに足元の不快感を催したりイマイチな側面もあります。

まぁ、梅雨だから仕方ないのか・・・。
と思いきや、関東が梅雨入りするのは6月の3週目かららしく、まだ梅雨ですらないようです。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

日照時間がとても長くなりました

日照時間がとても長くなりました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 5月も半ばを過ぎ日照時間が長くなってきました。 朝 …

光回線の宅内工事が行われました

光回線の宅内工事が行われました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 昨日はNURO光の通信工事(宅内) …

消耗品の備蓄は忘れずに

消耗品の備蓄は忘れずに

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 昨日、22時ごろ急に電気が消えて部屋が真っ暗になり …

お問い合わせ  採用情報