日々のつぶやき

投稿日:2022年6月10日

家系ラーメンと腹痛

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

先日、どうしてもラーメンが食べたくなりまして
家の近くにあるラーメン屋に行くことにしました。

 

3月に開店したばかりの店なのですが、
それなりに席は空いており、確実に食事ができる良い所です。

家系ラーメンと看板に書いてあるだけあり、
濃厚トンコツ醤油ベースのスープは非常においしく癖になります。
トッピングのノリや叉焼、ホウレン草や卵もアクセントになります。

ただ、家系は濃厚であるがゆえに 最後の方になるとスープに飽き飽きしてくることがあります。
美味しいのだけれどもう食べたくない。そんな時に目の前の卓上調味料

・ニンニク小さじ1
・酢少々
・塩コショウ少々
・刻み生姜←これがポイント

これらを入れると スープの味が大きく変化し、さらに飲むことが出来るようになります。
※入れすぎると刺激的になりすぎるので注意。

 

さて、そんな家系ラーメンを食べ終えて家に帰宅。
2時間後にやってくるのが激しい腹痛です。

私は 家系ラーメンを食べると決まってお腹が痛くなります。
スープがダメなのか卓上調味料のニンニクがダメなのか。

誰か有名な学者で論文を書いてくれてはいないだろうか。

とはいえ、美味しいからやめられない家系ラーメン。
腹痛が起こるとわかっていてもついつい手を出してしまいます。

特に夏場の仕事を終えた後に食べるラーメンは本当に格別です。

 

家系ラーメンを食べても腹痛が起きない身体を作るか
腹痛に強い胃を作るか、それとも腹痛が起きにくい家系ラーメンが開発されるか

いい勝負になりそうです。

 

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

光回線引き込みの工事が完了しました。

光回線引き込みの工事が完了しました。

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフ杉野です。 先日 9月4日に 自宅の光回線引き込 …

競馬デビューしてみようと思った話

競馬デビューしてみようと思った話

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 先日行われた 大阪杯 1番 …

救急車のサイレンに過敏な最近

救急車のサイレンに過敏な最近

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 救急車のサイレン音を聞くと …

お問い合わせ  採用情報