日々のつぶやき

投稿日:2022年6月16日

3度目のベースレッスンにて

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

先週の日曜日にベースのレッスン(3度目)を受講しました。
初心者という事もあり、毎日大きな成長を実感しています。
前回のレッスンでできなかったことも楽々クリアできるようになり、
先生にも驚かれました。

まぁ、できるようになると また難しい課題を出されてしまうのですが・・・。

そんなレッスンですが、先週は基礎 + α のところまで進み
しっかりと音楽をやっている感じがしました。

レッスンの終わり掛けに 「次週は “スラップ” と “グリッサンド”をやろう」と言われ
更に「スラップの翌週からは曲に入ろうか」 との提案を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気にレベルがアップしたような気がします。
スラップといえば奏法のひとつですが、難易度が高く、
独学でやっていた時は全くできませんでした。
しかし、先生の元ならばできるようになるかも。という期待もあり。

また、楽曲が出来るという事で 今までよりもやるべきことや できるようになったことが明確にできます。
今まで以上のモチベーションで日々の練習に取り組めそうです。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

糖尿病には気を付けたい

糖尿病には気を付けたい

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 美味しい物は毎日でも食べた …

9月が始まりました

9月が始まりました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 9月がスタートしました。 例年は気 …

桜木町あたりが少し変わっていました

桜木町あたりが少し変わっていました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日たまたま中区のあたりを車両で通りました。 遠目 …

お問い合わせ  採用情報