日々のつぶやき

投稿日:2022年6月22日

brilliant! 佐賀大学 お嬢様部 の活躍に拍手喝采

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

先日、Twitter のトレンドに “お嬢様部”という謎の単語が入っていました。
気になって調べてみると 面白いニュースが出てきたため紹介します。

【話題】深夜のバイク暴走…“お嬢様”が「後始末」(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース

6月上旬、佐賀市内で暴走族がバイクで迷惑行為を行い、
その後大量のごみを放置して立ち去ったとのこと。

それに憤りを感じた 佐賀大 お嬢様部(非公認サークル)がそれらを片付けた。
その美しい行動にネット民からは称賛の声が上がっているとのこと。

 

 

 

お嬢様部は お嬢様口調で日常会話やお茶会を楽しんでいるサークルで
お嬢様にあこがれる 紳士淑女の集いなのだとか。

そんな彼女らは口調だけでなく、精神的にもお嬢様であることが分かった今回。
個人的に 非公認サークルから公認サークルになってほしいと願います。

 

最後に

先日現場で一緒になったスタッフが 業務開始前
落ちている空き缶を拾い、ゴミ箱に捨てている様子を見て感動しましたが、
彼もきっと 心の中にお嬢様を宿しており、
fabulous brilliant な精神を持っていることに今気が付きました。

私自身も 彼らに負けぬような素晴らしい人間になりたいと そう思いました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

正月の振り返り

正月の振り返り

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 本日から仕事始め です。 …

日照時間がとても長くなりました

日照時間がとても長くなりました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 5月も半ばを過ぎ日照時間が長くなってきました。 朝 …

巡察で見つけたもの

巡察で見つけたもの

お久ぶりです。 本日巡察に行ってきました。 出かける前に、その現場に行ったことのある方が北寺尾の現場 …

お問い合わせ  採用情報