日々のつぶやき

投稿日:2022年6月28日

土曜日は敢えて早起きしました

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

先週の土曜日は 朝陽が眩しく、早く起床しました。

顔を洗ったのち、燃えるごみを外に出しました。
そのついでに3日間放置したポストの中身を回収。
寿司屋の広告やホームヘルパーの広告に紛れて衝撃的なものを発見。

“再配布 6月25日 9時30分からの火災報知器点検について”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1か月前に配布されていたのに忘れていました。
なんという事でしょうか、火災報知器の点検は再配布の紙を確認した当日。

残念なことに部屋は綺麗とは言えず、業者を上げるのは心苦しい。

時刻は7時、開始までに2時間あるため さっそく掃除に取り掛かることにしました。


いくら散らかっているとはいえ、30分あれば掃除が完了します。
同時進行でベッドシーツ等々を洗濯することにしました。

予想通り、30分あれば掃除は完了しました。
やればできるのになぜいつも後回しにしてしまうのか。

それはさておき、洗濯機を見ると残り時間が20分との表示。
完了までもう少しだけ時間が必要。
せっかくなので水回りやガスコンロもきれいにすることにしました。

 

そして、それらが完了したタイミングで洗濯も完了。
綺麗な物干し竿に吊るして完了。

朝から日差しが強く、暑い一方で 洗濯日和ではありました。


さて、掃除洗濯が完了したのが8時。
点検の開始まで1時間30分もあるため、日課をこなします。

いつも夕方に行っているベースの練習を実行。
メジャーのペンタトニックスケールの基礎を完璧に行い、
次回のマイナーペンタトニックスケールに備えます。

毎日行っており、同じ作業の繰り返しのように思えますが、
日によって運指の具合や力加減が異なります。
調整するのが大変で 気が付くと30分は練習しています。

その日もなかなかうまくいかず、気が付くと1時間練習していました。

とはいえ、業者が来るまで30分残っています。
毎日のタスクも前倒しでクリアしてしまい手持無沙汰でした。

その為、Youtube を開いて 高圧洗浄機の動画を見ました。
自分でやるのが一番ですが、見るのも楽しいコンテンツです。

より汚い壁をきれいにする動画を探し求めていると
呼び鈴が鳴りました。

まさかの30分経過。

業者を迎え入れ、部屋と台所、風呂場の報知機を点検してもらいました。
特に異常はなく、作業は2分で終了。

早く起きてしまったせいで待ち時間が長くなりました。
が、おかげで朝のうちに色々と完了できました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

12月末の健康診断に向けて

12月末の健康診断に向けて

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 今年の12月も定期健康診断 …

brilliant! 佐賀大学 お嬢様部 の活躍に拍手喝采

brilliant! 佐賀大学 お嬢様部…

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 先日、Twitter のト …

飛び出し注意

飛び出し注意

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 新年度ということで4月10日前後に入学式や入園式が …

お問い合わせ  採用情報