日々のつぶやき

投稿日:2022年6月29日

人気が再燃した Fall Guys

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 (株) スタッフの杉野です。

2020年夏 突如として Fall Guys というゲームが大流行しました。

 

 

 

 

 

 

オンライン上で最大60人が対戦する当ゲーム、
可愛らしい見た目をしたキャラクター(Guys)を操作し、1位(クラウン獲得)を目指します。

各ラウンドごとにランダムで競技が決定され、ゴールを目指し争います。
次のラウンドに進めるプレイヤーは決まっており、徐々に篩にかけられていきます。
そして、最後の1人になるまでそれを何度も繰り返す。

1つしかないクラウンを奪い合う様、まるで 芥川龍之介の”蜘蛛の糸”を見ているよう。


さて、プレイ人口が多く、盛り上がりを見せたFall Guys。
今でも定期的にアップデートを行い、ステージ数を追加しています。
が、発売当初に比べて勢いが落ちていました。

そんな中、とんでもないニュースが飛び込んできます。

 

Fall Guys F2P(Free to play)化

今までは有料で販売されていたFall Guys が無料で遊べるようになったのである。
対応プラットフォームは Nintendo Switch や PS4.5、Xbox series S/X と PC。
しかもクロスプレイが可能。

ゲームによってはPCユーザーはPSユーザーと遊べない。
同じプラットフォーム同士でしか遊べない事があったのにこれは嬉しい。

 

さて、これを受けて Fall Guys のプレイ人口が急増化。
F2P化から48時間の時点で2000万人のプレイ人口を記録します。

Fall Guys の人気が再燃したといっても過言ではないでしょう。


私も友人と共にオンラインで遊んでみましたが、
程よい操作難易度と次のラウンドに進めた達成感が癖になりました。

可愛らしい見た目だからいいものの、人間を模したフォルムだったら
きっと悲惨な事この上ないのでしょうね・・・。

3時間ほどプレイして最終ラウンドまでは進めたものの、
クラウン獲得までには至らず、Fall Guys の難しさを思い知りました。

辞め時を見つけられない中毒性。

「次でラストにするわ」「すまん、次で終わらせよか」
何度この言葉を発したことか。


現在無料で遊べる Fall Guys 。
幅広い年齢層の方に楽しんでもらいたいと思いました。

 

追記

プレイ二日目の6月29日
クラウン(1位)の獲得に成功。

初心者でも簡単に楽しめる最高のゲームであることが証明されたわけです。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

髪の伸びるスピードがおかしい件

髪の伸びるスピードがおかしい件

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 先月、美容院にて髪をカット …

12月末の健康診断に向けて

12月末の健康診断に向けて

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 今年の12月も定期健康診断 …

涼しい早朝

涼しい早朝

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 6月に入りましたがまだ梅雨は訪れません。 日中は蒸 …

お問い合わせ  採用情報