日々のつぶやき

投稿日:2022年7月4日

美容室を変えました

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 (株) スタッフの杉野です。

2016年4月から2022年4月までの6年間同じ美容室を使っていた私ですが、
今年の5月に別の美容室に乗り換えをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと使ってきた美容室は スタッフの腕が良くてカット料金が安い。
そして見知った人のため話も弾む。

しかし横浜駅にあり、移動が面倒だというデメリットがありました。

横浜駅程度で億劫になるのか・・・。という意見、あると思います。

所要時間は30分程度、そこまでのデメリットには感じていません。
何が嫌か、それはノーセットで横浜に行く事なのです。

髪を切る前にワックスを使うと美容師に迷惑をかけることになるため
ノーセットで出かけるのですが、美容室を使う頃には髪は量を増し
自信の制御できる範囲を優に超えているのです。
そんなノーコントロールヘアスタイルで街を練り歩くのに抵抗があるのです。

 

そんな理由から6年間お世話になった美容室に通うのをやめました。(別れは突然)


ではそんな私は今どこに通っているのか?
二俣川駅から徒歩5分圏内、私の家からなら徒歩3分の位置にある美容室です。

3分ならノーセットでも耐えられます。
そして移動にかかる費用は0。
カットの料金も数百円安くなりました。

 

開拓してから3度目の来店、それが昨日でした。
小さな美容室ですが常に人が入っており、繁盛している様子。
google のレビューも好評で安心できます。

慣れ親しんでいない美容師だからこそ
髪の悩み(毛量が多くてすぐに制御が出来なくなること)を相談したり、
新しい髪型の提案をしてもらったりできます。

似合うかどうかは度外視し、髪のあるうちに色々挑戦したいと思う私です。

 

公序良俗に違反しない程度に髪の毛で遊ばせてもらおう。

という事でパーマを当てました。

以前の美容室では見習いの方がパーマをする関係で、その時によるバラつきがあり
納得できる時とできない時の差が出てしまいました。

今回は腕の良い担当がパーマをしてくれたため、納得できる仕上がりに。

今後も同じクオリティで仕上げてくれるという安心感、素晴らしい。

 

 

二俣川から引っ越さない限りはこの美容室を使い続けるのだろうな・・・。なんて考えた私でした。

 

最後に

美容師と掛けまして メソポタミアの ギルガメッシュと解きます
その心は

どちらも 髪を切る(神をkill) でしょう。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

黄砂の影響でしょうか

黄砂の影響でしょうか

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 車を見たら窓ガラスやドアに大量の砂がついていました …

brilliant! 佐賀大学 お嬢様部 の活躍に拍手喝采

brilliant! 佐賀大学 お嬢様部…

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 先日、Twitter のト …

親知らずについて

親知らずについて

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 4月に歯医者に2度ほどかか …

お問い合わせ  採用情報