日々のつぶやき

投稿日:2022年7月25日

映画館にGO

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 スタッフの杉野です。

知り合いのススメでとある作品にハマってしまった私です。
丁度その作品の映画が7月の中旬に放映されると聞いて
絶対に見に行くことを決意した私でした。

当初はソロ映画を決め込むつもりでしたが、
急遽お誘いを受けたため一緒に見ることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

当日

いつものように朝6時に起床、着替えや髪のセット等を終えた後、
トーストを牛乳で流し込み朝食の摂取完了。

出発は8時50分のためかなりの時間が余りました。
日課のベース練習を軽く済ませ、時計を見るもまだ8時。

残りの50分は流し台の掃除をしてつぶすことに。

さて、8時50分になったため外に出ると が降っています。
予想しなかった展開に焦りつつも、すぐさま傘をさして出かけます。

足元が悪く、滑ったのはここだけの話。

いつもは横浜方面に向かう私ですが、本日は敢えて逆方面へ。

映画館といえば横浜駅か海老名駅の二択になります。
新しくて便利な横浜か、なじみ深くて空いてそうな海老名か・・・。

平日の朝から混雑する横浜方面に向かう勇者はいるでしょうか、いや無い。
私は迷わず海老名行の電車に乗り込みました。

横浜行きの電車は大変込み合っており、とても息苦しそうでした。
一方海老名は空いているだろうと思いきや混雑。

残念ながら座ることはできませんでした。
まぁ、大和でたくさんの人が降りますし・・・降りないじゃないか・・・。

結局海老名駅までは立ったままでした。

 

さて、海老名に到着したらビナウォークを通り抜けてTOHO CINEMAS へ直行。

まだ雨が降っていましたが、屋根が多くあり 濡れることなく目的地に到着できました。
集合は9時50分、私の到着は9時25分。

集合よりも20分以上早く着いた私は暇を持て余し、
映画館の売店コーナーをうろうろとしました。

その後、集合時間の5分前に合流完了。
同伴者がチケットを取ってくれていたため受け取りと代金の引き渡し。
売店で欲しいものを購入して 劇場へと入っていきました。

 


映画を見終えた後は様々な感想を抱きつつも
終了20分前から感じ始めた尿意との闘いに必死な私。
少し内股になりつつ、劇場外のトイレを目指します。

最近の映画では感じなかった緊張感、これこそ映画の醍醐味。

 

無事に間に合った後は 適当な店に入り食事をしつつ
映画の感想としゃれこみます。

月並みな感想を述べる新参者の私に対し、
深い考察や過去作との関連を交えて 圧倒的古参の感想を述べる同伴者。

同じ映画を見ても見ている部分や感想、自分の知らない情報まで入手できるため
誰かと映画に行くのも悪くないと感じました。

 

その後は駅反対側のららぽーとをぶらついて解散。

 


久しぶりに海老名で遊び、映画を見ました。

予告で流れた作品で気になったものが何点かあった為、
誰かを誘ってみてみたいと思いました。

 

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

新しいエアコンが設置されました

新しいエアコンが設置されました

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画(株) スタッフの杉野です。 先々週の金曜日にエア …

キャッシュレス決済を体験した話

キャッシュレス決済を体験した話

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 数年前からQRコード決済や交通機関のICカードを中 …

激しい風雨でした・・・。

激しい風雨でした・・・。

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 昨日は台風接近の影響で 激 …

お問い合わせ  採用情報