日々のつぶやき

投稿日:2022年7月28日

意味もなくPCショップへ

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画 (株) スタッフの杉野です。

意味もなくPCショップに吸い込まれました、私です。

既にPCを所有していますが、ついPCコーナーに立ち寄ってしまいます。
家電を見るのが好きな人は気持ちがわかるのでは?

展示されたハイスペックPCはもちろんの事、
それを彩る最新の周辺機器は見ていて飽きが来ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


先日は横浜駅西口近くのドスパラでPCを見て、
駅直結のヨドバシカメラでもPCを見ました。

店舗の広さは圧倒的ヨドバシですが、
ドスパラには専用のブランドPCがあり
どちらも甲乙つけがたい素晴らしさがありました。

そもそも、ドスパラのようなPC専門店で購入する人は
ゲーミングやクリエイティブ用のPCを買い求める傾向にあり、
量販店で購入する人は 仕事や普段使い用として買い求める傾向にあります。

用途によって利用する店が異なるため、どちらが優れているかという視点がナンセンスかもしれません。

 

閑話休題

 

ヨドバシカメラでパソコンを見た後、再度ドスパラに戻りました。

もしかしたら、ヨドバシよりお得な商品があるかもしれない。
このマウスは向こうの方が安い、このキーボードはこっちの方が安い。
このモニターは・・・(以下略)。

そんなことをしている私ですが、ある光景を目の当たりにします。
小学生が父親にPCを強請っているではないですか。
こどもの熱量に父親も仕方ない といった表情でPCを購入。
微笑ましいものを見た、さて どの程度の物を買ったのかな?と確認。


210,000円

ゲーミングPCとはいえ、もっと廉価なエントリーグレードがあっただろう。
なんて高価なものを購入しているんだ。

これを強請って購入してもらう小学生の猛者っぷりに驚嘆。
今の小学生ってこんな高価なものを強請っているんだ・・・。

頭が真っ白になり、気が付くと店の外に出ていました。
そして逃げるように相鉄西口改札へと歩を進めます。

そしてそのまま涙目敗走、エアコンの効かない家に帰りました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

ハンカチの自動販売機を目撃しました。

ハンカチの自動販売機を目撃しました。

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 先日ジェットタオルが使えないため、ハンカチを持ち歩 …

暑くてマスクをしているのがしんどくなってきました

暑くてマスクをしているのがしんどくなって…

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日も営業のため外回りをしていましたが暑いですね。 …

降雪地帯の積雪マウント

降雪地帯の積雪マウント

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 先週から 「来週の木曜日は …

お問い合わせ  採用情報