日々のつぶやき

投稿日:2022年7月7日

七夕の節句

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画㈱ スタッフの杉野です。

本日7月7日 は七夕の節句です。
皆さんご存じだと思うので省略。

街中では、数週間前から笹が飾られており、
そこに多くの短冊が吊るされていました。

町内会を主体とし、各スーパーやコンビニなどでも
行っているところが多いように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末の予報では今日 台風4号が通過する予定でしたが、
早い段階で温帯低気圧に変わり、関東に大きな影響を及ぼさないみたいで安心しました。
(せっかく綺麗に飾り付けた笹も、風で飛ばされたら目も当てられない為。)

閑話休題

七夕に雨が降ったり空が曇ったりすると「織姫と彦星が会えない」といいますが、
実際のところはどうなのでしょうか。

雲がかかるよりもさらに上空に彼らが存在すると考えるならば
天候は関係してこないのではないでしょうか。

天気のせいにして約束を反故にするのは”甘え”ではなかろうかと考える私でした。

 

最後に

七夕 と掛けまして 素潜り漁 のドキュメンタリー番組 と解きます。

その心は

どちらも 天の川(女のガワ)が重要でしょう

 

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

タイピングに自信ありますか?

タイピングに自信ありますか?

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 唐突ですが、皆様は PCの …

11月のマイブーム

11月のマイブーム

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 今月も無事、個人的なブーム …

突然の雨に驚かされました

突然の雨に驚かされました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日は現場の巡察で港北区の北新横浜のあたりに行って …

お問い合わせ  採用情報