日々のつぶやき

投稿日:2022年7月16日

エアコンが壊れました

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画(株) スタッフの杉野です。

いつもならばエアコンを付けてご飯を食べて風呂に入る私です。
昨日は用事を済ませたついでに夕食も外で済ませて19時30分に帰宅。
エアコンを付けてお風呂に入って上がってみたらビックリです。

 

部 屋 が 暑 い 。

 

設定温度を間違えているのかと思いましたがいつも通り。
間違えて暖房になっているのではと思い確認するも冷房運転を選択済み。

湿度が高いせいで暑いのかと思い、除湿を選択するも風は送られてこず。

冷房に切り替えても風は全く出てきませんでした。

 

その為、一度電源を落としてプラグを抜いて再度冷房を選択。
すると勢いよく生ぬるい風を吹き出してくれました。
経ったの5秒程度。

それ以降はまた急に静かになり、全く動かなくなりました。

よく見ると タイマーランプが3回点灯しています。
これが故障の通知かもしれないと思い調べることに。

 

Fujitsu AS-〇〇〇〇(型番) 

取り扱い説明書が出てきました。
ちゃんと私の使っているエアコンで間違いないみたいです。

その中で調べてみると こんな記載が。

タイマーランプが2-4回点灯→室内サーミスタの故障

室内サーミスタが何者かは知りませんが、部品交換ってことなんでしょうか。

という事は、案外すんなりと治せるのではないでしょうか。
しかし、このエアコンはすでに15年近く使われているみたいなので
新しいものに交換してほしい気もしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

管理会社の営業時間になり、急いで連絡する私。
用件を伝えると、至急大家さんへの連絡をしてくれました。

その後は 大家さんが工事業者への連絡を行ってくれているみたいで
詳しい内容が決まり次第、私のところに連絡が来るみたいです。

 

これから一体どうなっていくのか
私の心と身体の平穏は訪れるのか。

早い所判明してくれるととっても嬉しい私です。

 

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

美容院のススメ

美容院のススメ

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 先週の日曜日、伸びきった髪 …

頭痛とプラシーボ効果

頭痛とプラシーボ効果

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 夏が終わり少しはマシになっ …

ワクチン接種への不安

ワクチン接種への不安

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 65歳以上を対象としてワクチン接種が次々進められて …

お問い合わせ  採用情報