日々のつぶやき

投稿日:2022年7月20日

暑い日の救世主

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画(株) スタッフの杉野です。

エアコンが故障してから3回目の夜を迎えた一昨日です。
窓とカーテンを全開にして風通しを良くして
太い血管の通る部位に保冷剤を当てて寝ると少しだけ涼しくなります。
入眠までの苦しさはこれで解決できました。
その後は徐々に深部体温が下がるため、そこまでの寝苦しさはないまま朝を迎えます。
そして、朝方は比較的に気温が低く、安眠できることに気が付きました。

とはいえ、それは曇りや雨が続くであろうここ最近だけの話であり、
天気が良くなってきた場合、通じなくなると考えられます。

また、夜間はそれでなんとかできるとしても
日中の暑さばかりはどうにもできません。
曇っていた日ですら暑くて何もできませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコンが修理されるまでどのようにやり過ごすか考えていましたが、
不安不安は募るばかり。
管理会社に相談するもまだ時間がかかるとのこと。
こうなったら扇風機でも買うか?しかし暑くて何もしたくない。
結局何もできないでいると、鳴るチャイム。
大家さん訪問。

「気休め程度ですがお使いください。」
なんと冷風扇を借りることが出来ました。
どうやら管理会社が大家さんに連絡をしてくれたみたいです。

エアコンよりは涼しさが劣りますが、何も無い状態よりも涼しく
30度を超えない現時点では快適な環境を作ることが出来ました。

 

それはそれとして、エアコンは早く使いたい私でした。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

葉山のポスト

葉山のポスト

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日も夜勤で葉山まで行ってきました。 現場に行く前 …

2日連続で激しい雨が降っています

2日連続で激しい雨が降っています

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 7月に入っても尚、雨の影響か涼しい …

春眠暁を覚えずとは言いますが

春眠暁を覚えずとは言いますが

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 4月に入り早朝や夕方の気温も上昇してまいりました。 …

お問い合わせ  採用情報