日々のつぶやき

投稿日:2022年8月4日

夏場のキッチンは地獄

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画(株) スタッフの杉野です。

家に帰ると部屋の中には日中の暑さが残っています。
シャワーを浴び、汗を流してからいろいろとしたいと思うものの、
汗を流したのにまた汗をかくのもどうなのか・・・。
と思い、不快感が残るまま活動をする私です。

まぁ、活動と言っても “料理” や “掃除” 等の家事なんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理をすると必然的に 火 を使う事になります。
夏の暑いキッチンで火を使う事、それすなわち、死です。

料理によっては 中華鍋を使うので 火力も最大。
すなわち、死です。

さて、死を覚悟の上で臨む料理ですが、
たまに跳ねる油も激熱で嫌になります。

 

ただ、その苦労を乗り越えて食べる料理はおいしい為、頑張った買いがあります。

夏場の中華料理、作るのは大変ですが食べると最高です。

料理店の厨房ならばエアコンはついているでしょうが、それでも火を使う以上
暑い思いをしていると予想できます。

彼らも水分補給や暑さ対策をして、熱中症にならないようにしてほしいと思う私でした。

 

最後に

テフロン加工フライパン と掛けまして ペダルのない自転車 と解きます。

その心は

どちらも 焦げ(漕げ)ない

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

馬刺しを食べました

馬刺しを食べました

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です 昨日の夕方、ポストを覗いてみ …

笑いたいときに観る動画

笑いたいときに観る動画

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 人間の生活に笑いは不可欠だ …

季節の和菓子を求めて

季節の和菓子を求めて

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 桜もついに満開となり、視覚的にも春を感じるようにな …

お問い合わせ  採用情報