日々のつぶやき

投稿日:2022年8月20日

灯台下暗し(麦茶編)

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画(株) スタッフの杉野です。

先日、購入した紙パックの飲料を冷蔵庫に投入。
ドアポケットに入れると取り出しやすい為入れようとするも、
浄水ポットと麦茶と牛乳で埋め尽くされて入れられず。

牛乳はまだ残っており、浄水ポットも常に使っている為退かせず。
麦茶も・・・。いや、麦茶ってなんだこれ。 と気が付いた先日。

存在が当たり前すぎて全く違和感なく其処にいたそれは
幾星霜の時も出番を待ち続けた麦茶でした。
2年越しのご対面。

 

取り急ぎ中身を流し、容器をきれいに洗ってハイターに付け込む。
が、再度この容器を使いたいとは思えず。
泣く泣く捨てることにしました。

冷蔵庫内をきれいに保っている私ですが、思わぬ伏兵に驚きを禁じ得ませんでした。
その後は庫内の食品等々をすべてチェックして、賞味期限など問題ないかを確認。
さっきの麦茶以外問題なし。

むしろなぜ麦茶に気が付けなかったのか、謎は深まるばかり。
隠形でも行っていたのか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回得た教訓は 灯台下暗し。

最後に

麦茶 と掛けまして 線路工事の予定 と解く。

その心は

やかん(夜間) で 煎れる(入れる) 事が多いでしょう。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

都筑区のゴリラ

都筑区のゴリラ

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日、営業で都筑区を回っていたのですが面白いものを …

求人広告に四苦八苦

求人広告に四苦八苦

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 弊社では警備員や作業員、電気工事士を通年募集してお …

新500円玉をゲットしました

新500円玉をゲットしました

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 2021年11月1日より、 …

お問い合わせ  採用情報