日々のつぶやき

投稿日:2022年9月26日

リベンジ武蔵小杉

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画(株) スタッフの杉野です。

先日、友人と遊ぶことになりましたので武蔵溝ノ口まで行ってきました。
2週間前に苦しめられたあの武蔵溝ノ口までです。

最寄駅からのルートとして、苦痛の区間を避けることもできましたが、
今回は敢えて同じルートを通り、リベンジすることにしました。

 

当日、二俣川から武蔵小杉まで乗り換えなく進みます。
前回は長いトンネルを抜けたあたりから体調が悪くなりましたが、
今回は全くそんな様子はなく、無事に武蔵小杉までたどり着けました。

一体何が違うというのだろうか・・・。前回と今回は

さて、その後は少し距離のある南部銭までの乗り換えを行い、
無事に武蔵溝ノ口駅まで到達することが出来ました。

リベンジ完了。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はリーズナブルで味も良いと有名な焼肉屋に行きました。

いつもはすぐにお腹が膨れる私でしたが、箸が進みます。
量が少ないとかではなく、ただ単に美味しい。
私は久しぶりに焼肉へ行き、満足しました。

今後、同じような素敵な店に出会えるのだろうか・・・。

そんなことを考えつつ会計を終わらせ、
ゲームセンターで時間をつぶした後、ファミレスで間食を取り解散。


 

解散時、武蔵小杉は少量の雨しか降っておらず、
この調子なら傘なしで帰れるだろう。と油断していた私です。
最寄り駅に着き、屋根のある通りを抜けて驚愕しました。

土砂降りも土砂降りじゃないか・・・。

このまま帰るのはマズいと考え、徒歩で数十秒先のコンビニに避難しました。
が、たった数十秒で全身がずぶ濡れに。
やむを得ず1,000円の傘を購入して家まで帰りました。

傘のおかげ雨を凌ぐことはできましたが、足元はびしょびしょに。
坂を上る必要があるため、大量の水が流れ込んできてしまったのですね。

 

家に到着する頃には全身がずぶ濡れになり、その日の終わり際にドッと疲れました。
今回は二俣川にしてやられるとは・・・。

最後に

雨樋 と掛けまして 炭酸飲料 と解きます。

その心は

降る(振る) と あふれ出します。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

週の初めから大雨

週の初めから大雨

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です 本日は朝から雨が降っており、 …

戸塚区にある”鉄砲宿”という交差点

戸塚区にある"鉄砲宿"という交差点

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日は戸塚区で面白い交差点名を見つけました。 「鉄 …

人気が再燃した Fall Guys

人気が再燃した Fall Guys

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 (株) スタッフの杉野です。 2020年夏 突如 …

お問い合わせ  採用情報