日々のつぶやき

投稿日:2022年10月3日

リアルタイムで見たかった凱旋門賞

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画(株) スタッフの杉野です。

 

先日、日本時間で23時5分から凱旋門賞がありました。
寝る時間のため、レースを見られなかったのが残念でした。

 

そもそも凱旋門賞とは

凱旋門賞はフランスのパリロンシャン競馬場で行われるG1レースです。
ヨーロッパ最大の競争とされており、著名的なスポーツの催しともされているそうな。

日本から挑戦する競走馬もおり、国際的なレースであるとも言えます。
過去21回の参戦で1着を取ったことがない日本競走馬ですが、
3度の2着入りをしていることから、決して届かない目標ではないとも考えられます。

ちなみに2着入賞したのは

・エルコンドルパサー
・ナカヤマフェスタ
・オルフェーヴル

どれも聞いたことがあり、日本でも大活躍した馬です。

2022年の凱旋門賞

さて、私が今年の凱旋門賞に注目した理由ですが、
日本から参戦した馬が4頭と過去最多だからです。

こうなってくると1着になる可能性も高いというもの。

さらに、2022年のダービーを取ったドウドゥースや
G1で3勝を果たしたタイトルホルダーの参戦があったからです。

これ行けるのでは・・・?

 

期待に胸を膨らませながら睡眠して、朝結果を確認しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Oh・・・。

やはり日本馬の脚質に合わなかったのでしょうか。
結果としては残念なものになりましたが、

海外への遠征+異なる環境での挑戦をした日本馬たちが
怪我をしなくてよかったと思います。

いつか凱旋門賞で1着を取る日本競走馬がいると信じて。

最後に

ヨーロッパ最大のG1レース と掛けまして 男性限定の観劇 と解く

その心は

どちらも 凱旋門(Guy 専門 Show)でしょう。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

ゴールデンウィークの反省

ゴールデンウィークの反省

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 ゴールデンウィークが終わり …

西谷から武蔵小杉までの数十分は地獄

西谷から武蔵小杉までの数十分は地獄

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画(株) スタッフの杉野です。 昨日、武蔵溝ノ口駅付 …

餃子を作りました

餃子を作りました

横浜市を中心に警備業を行っている 誠総合企画 株式会社 スタッフの杉野です。 コロナの影響で未だに引 …

お問い合わせ  採用情報