日々のつぶやき

投稿日:2022年10月7日

転売価格5,000円のガンプラがコンビニに・・・。

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画(株) スタッフの杉野です。

今期から機動戦士ガンダムの新作“水星の魔女”が始まりました。
初の女性主人公であること、ガンダム新作が5年ぶりである事から、
注目を集めていた作品です。

本編開始前に配信サイトでプロローグが公開されたのですが、
作画の良さや今後が気になる展開に期待を覚えた私です。

さて、ガンダムはメカデザインやストーリーが人気ですが、
それと同じくらい人気なのがプラモデルです。

一時期は最新のプラモデルが買えないと話題になるほど
品薄状態が続いており、その人気に拍車をかけていました。

 

最近では、主人公が搭乗する機体”ガンダムエアリアル”
そのプラモデルが品薄になっていると話題でした。

生産が追い付いていないのか、転売目的での購入が過多なのか。

メルカリで商品を調べると5,000円で販売している人も多くいました。
ちなみに定価は1,430円とリーズナブルです。

 


本日、たまたま立ち寄ったコンビニでそのプラモデル2箱を発見しました。
(転売されているプラモデルがコンビニにあるのか・・・。)

もしかしたら違う種類のものかもしれない。と思いつつ調べてみると
間違いなく 転売価格5,000円の物でした。

 

少しの興味があり購入を検討するも、買わずに終わりました。
確かに欲しいけれど、喉から手が出るほど欲しいわけでなく、
飽くまで転売によって価値が上がっているから興味を持ったと考えると、
これは自分が購入すべきでないと考えました。
その為、欲しい人の手に渡ってほしいと思い、店を後にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから1週間が経過しましたが
あのエアリアルは売れたのでしょうか、少し気になります。

本当に欲しい人が適正な価格で購入できたことを願います。

 

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

雨の休日(その②)

雨の休日(その②)

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 土曜日に「明日やろう」と放置した洗濯ものがついに山 …

正月を過ごす為の何かを探しています

正月を過ごす為の何かを探しています

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 今年も残すところ2週間、 …

映画館にGO

映画館にGO

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 知り合いのススメでとある作 …

お問い合わせ  採用情報