日々のつぶやき

投稿日:2022年10月19日

自転車の違反、取り締まり強化へ

横浜市を中心に警備業を行っております。
誠総合企画(株) スタッフの杉野です。

以前より、自転車の交通ルールをしっかりしてほしいと思っていた私です。
歩行者としても、車両の運転者としても感じることがあります。

自転車の運転危なくないか?と

一時停止線がある道路を走行していても30km以上のスピードで通過する。
後方を確認せずに歩道から車道へと乗り移る。
遮断機が降りている踏切でも構わずに通過しようとする。

など、非常に危険な運転を見かけます。

警察が取り締まってくれたらいいのに・・・。そう思っていた時に
このようなニュースを見つけました。

 

引用:【警視庁】 「自転車の悪質違反」取り締まり強化へ – YouTube

 

厳重注意だけではなく、危険なものには赤切符を渡していく模様です。

赤切符を切られたら裁判所への出頭、有罪が認められれば懲役 or 罰金が求められます。
さらに、前科が付いてしまいます。
危険運転者にとってはいい薬となること間違いないでしょう。

 


取り締まりの様子を撮影した動画が私の中で話題になっています。

 

引用:【しらべてみたら】悪質自転車VS警察 “赤切符”で裁判所に出頭?! – YouTube

実際に取り締まりを受けても悪びれない人がいたり、
逆切れをする人がいたりするような現状。

もっと厳しくていい、そう思うのは私だけでしょうか。

 

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

楽しい休日・・・

楽しい休日・・・

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの 笠原 です。 先日ディズニーオンアイスを見に …

節電とエアコン・・・。

節電とエアコン・・・。

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画㈱ スタッフの杉野です。 本領を発揮し始めた夏、暑 …

涼しくなった今だからこそ

涼しくなった今だからこそ

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 朝夜はもうすっかり寒くなり …

お問い合わせ  採用情報