こんにちは!
拠点を神奈川県横浜市に構える誠総合企画株式会社では、市内を中心に神奈川県内において交通誘導警備・土木工事・電気工事を行っております。
さて、近頃は暑い日が続きますね。
警備員は気候の影響を大きく受けますので、夏の警備現場では暑さ対策も含めて業務の一環と言えるでしょう。
夏の暑さを無事に乗り切るためにはどういったポイントに気をつけるべきなのでしょうか?
今回のコラムでは、「警備員の暑さ対策!」をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。
警備員の暑さ対策
水分補給
夏を乗り切るためには、水分補給を大切にしましょう。
水やお茶など、ご自身がたくさん飲みやすい飲料を選んでくださいね。
なお、熱中症を防ぐためには、体への吸収が早く塩分補給もできるスポーツドリンクや経口補水液がベストではあります。
ただしスポーツドリンクの飲みすぎは糖分の過剰摂取につながりますので、注意しましょう。
塩分補給
汗をかいたら水分をとることはもちろんですが、塩分も補給した方がよいでしょう。
手軽に塩分補給するなら、塩タブレットがおすすめです。
なお、高血圧などで塩分を調整している方は、かかりつけの医師にご相談いただければ幸いです。
普段の食事で対策
普段の食事に気を付けることで、熱中症を予防することも大切でしょう。
まずはしっかり三食とるようにしてくださいね。
「朝食抜きで現場に出る」なんてことはとても危険です。
おにぎりやパン、バナナでもいいので朝食はしっかり食べましょう。
そのうえで、栄養に気を付けるためには、トマトやキュウリ、ピーマンなどの夏野菜をとることがおすすめですよ。
夏野菜には夏に不足しがちなカリウムやビタミンCが豊富に含まれているのです。
休憩中はヘルメットや安全靴を脱ぐ
休憩中に温度を下げる工夫も大切です。
ヘルメットや安全靴を着用していると、頭や足などに熱がこもってしまい中がかなり高温になります。
休憩時には日陰に入ってヘルメット・安全靴を脱いで熱を逃がすようにしましょう。
【求人】暑さを乗り越える価値がある仕事
誠総合企画株式会社では、神奈川県横浜市において、警備スタッフや電気工事士、土木作業員を募集しています。
どの仕事も大きなやりがいがあり、暑さを乗り越える価値があるものです。
人間として大きく成長できる仕事についてみませんか。
熱中症対策はしっかりしておりますのでご安心ください。
ご応募を心よりお待ちしております。
柔軟な対応が売りです
弊社は、神奈川県内において交通誘導警備、電気工事、土木工事と幅広くご依頼を承っております。
令和2年に創業・設立したばかりの若い会社だからこそ、一件一件丁寧かつ柔軟な対応を心掛けております。
ご入用の際はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。