投稿日:2023年7月9日

警備員になってよかったと思うこと

こんにちは!
神奈川県横浜市に拠点を置く誠総合企画株式会社では、市内を中心に神奈川県内において交通誘導警備・土木工事・電気工事の業務を担っています。
今回のコラムでは、「警備員になってよかったと思うこと」をご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

警備員になってよかったと思うこと

警備する背中

体力がついた!

警備員の仕事は基本的に立ち仕事であり、交通誘導の警備スタッフであれば屋外での仕事となります。
そのため続けているだけで体力がついてくるのです。
体力仕事ではありますが、力仕事ではないので重いものを運んで腰を痛めてしまうということも考えにくいですし、いつまでも健康を保ちたいという方にぴったりではないでしょうか。

判断力がついた!

警備員は基本的に決められたことをこなす仕事ではありますが、想定外のトラブルが起きることもあります。
そういった場合に咄嗟に判断できる力がつけば、日常にも生かせますよ。

給与がいい!

警備員は給料がいいことが多いです。
交通誘導警備員だと夜勤もあるので、夜勤に入って深夜手当でもっと稼ぐことも可能ですよ。
給料が良いと「警備員になってよかった」と思いますし、モチベーションアップにつながるでしょう。

人との交流ができる!

警備員はいろいろな現場に行くことになります。
たとえばデスクワークだと決められた人としか基本的に会わないと思いますが、警備員の場合は通行人などさまざまな人との出会いがあります。
深く交流することはないかもしれませんが、たくさんの人を見たり、関わったりできるのは一つの会社で働きつづける大人になると貴重な経験だと思います。
長期の警備となると会話も増えますし、顔見知りも増えるでしょう。
さまざまな人とのかかわりがあるのも、警備員の魅力的な点ですね。

【求人】スタッフを募集しています

赤い椅子白い椅子
誠総合企画株式会社では、神奈川県横浜市において、警備スタッフや電気工事士などのポジションで積極的に採用を行っています。
警備員の職務は年齢制限のない仕事であり、習得した技術や知識は一生活かせる貴重なものです。
弊社で働きながら、警備員としてスキルを向上させてみませんか?
詳細な情報は採用情報ページでご確認いただけます。
興味をお持ちの方は、ぜひご覧ください。

お客様のご期待に全力でお応えします

弊社は、神奈川県内において交通誘導警備、電気工事、土木工事の幅広い専門知識・経験を持ったチームでご依頼に対応しております。
ご相談やお見積もりに関しては、お客様に負担をかけることなく無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863


関連記事

忘年会

忘年会

12月10日土曜日に忘年会を開催しました。 今年は鶴ヶ峰のお好み焼き(けんけんぱ)で開催です。 16 …

2月がスタート

2月がスタート

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。   突然ですが  …

イヤホンをなくしました

イヤホンをなくしました

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 音楽を聴く際に利用していた …

お問い合わせ  採用情報