日々のつぶやき

投稿日:2021年5月6日

外出規制のゴールデンウイーク(2年目)

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。

5月2日から5月5日までの4日間、長い休暇がありましたがいかがお過ごしでしたか。
コロナ禍でできることが制限され窮屈な連休になったに違いないでしょう。

そういえば、昨年のゴールデンウイークも緊急事態宣言により外出が制限されたため家で過ごしました。
その為、本来のゴールデンウイークの過ごし方というものを忘れてしまいました。
きっと多くの方も昨年から家で過ごしているのではないでしょうか。

久しく外出して遊ぶことがなくなったため、こういう連休時は何をするのか忘れてしまいました。
河原に行ってバーベキューをしたりアユ釣りをしたり、
温泉旅行に行ったりテーマパークに行ったりするのでしょうか。

あたりまえのように享受していた自由な生活様式が今では跡形も無く
人の目を気にして内にこもる生活へと変化してしまいました。

ワクチン接種後、コロナと共生できるようになったらそれは帰ってくるのでしょうか。
我々大人世代ですら貴重な時間ですが、
学生にとってはもっと大切な時間、早くコロナが落ち着き学生が青春を謳歌できるようになってほしいと願うばかりです。


さて、まじめな内容を語った後ですが
皆様はどのように過ごされましたか。

私は家時間をうまく活用すべく様々なことに取り組みました。
今まで作ったことのないレシピに挑戦してみたり、未開のジャンルの映画を視聴してみたり。
柄ではないハンドメイドに挑戦してみたり。

いかに有意義な時間にするか 考えるだけでかなりの時間を費やした気がします。

これから数か月かけて夏の長期休暇のプランを立てておいた方が賢明だと思いました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

とあるスタッフから衝撃的なプレゼントをいただきました

とあるスタッフから衝撃的なプレゼントをい…

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 株式会社 スタッフの 杉野 です。   …

PC のデスク周り、配線が難しい件について

PC のデスク周り、配線が難しい件につい…

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 皆さんは テレビやゲーム、 …

9月末

9月末

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 夏が終わり、働きやすくなり …

お問い合わせ  採用情報