日々のつぶやき

投稿日:2021年5月7日

横浜駅が少し変わっていました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。

わたくし事ですが、久しぶりに横浜駅を利用しました。
厳密にいうと 久しぶりに相鉄口を出てから高島屋前を通りヨドバシカメラがある地下を通り抜けました。

以前は利用するたびに通路が変わっていた覚えがあるのですが、
工事の規制が取り払われてすっきりしたような印象を受けました。
また、新しく駅ビルが出来上がっておりどうやら映画も見られるようになった模様。
(調べてみると映画館は2020年4月には完成していた)
コロナでなければもう少し探訪をしたかったところですが遠くから変化を確認できたのでよしとします。

「永遠に終わらない工事」「日本のサグラダファミリア」と言われていた横浜駅の工事もついに終わったのか・・・。
と思ったのですが実際はまだ終わっていないとのこと。
ただ、現在は目に見える場所の工事は完了しているのか 完成したように見えるとのこと。

2020年3月頃からコロナの影響で外出しなかった影響がここで表れ始めました。
時代は進んでいくのになんだか取り残されてしまっているような気分になりました。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

桜木町あたりが少し変わっていました

桜木町あたりが少し変わっていました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日たまたま中区のあたりを車両で通りました。 遠目 …

Windows 11 が出るようで

Windows 11 が出るようで

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。 もう既に古い話題ではあるのですが、 …

花粉症に悩まされなかった件

花粉症に悩まされなかった件

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 5月も半分が過ぎました。 もう春から夏に移り変わり …

お問い合わせ  採用情報