日々のつぶやき

投稿日:2021年6月7日

大和市にある大きい公園について

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。

最近は営業の関係で大和まで足を延ばすことが多くなりました。
大和に入ってからは中原街道を利用するのですが、その脇には広大な面積を有している公園があります。
私の近所にある公園と比較するとかなりの存在感を放っています。

いつも気にしていると名前が知りたくなるもので、
ふと横目で公園名を見ると「大和ゆとりの森」との記載がありました。

ああ、なるほど。そういう名前だったのか。と納得しました。


少し時間がたち、別日。公園の周囲を走行する機会がありました。
その時は前回とは違うところを見てみました。
すると「綾瀬スポーツ公園」との記載が。

広大な面積を有しているとはいえ、それぞれが独立しているわけでもなく
別の施設とは思えないのですが・・・。

もしや 公園が大和市と綾瀬市を跨いでおり、その境目で名称が変わっているのでしょうか。
それとも、施設のカテゴリー別に名称が変わっているのでしょうか。

気になって調べてみましたがわかりやすい情報は出てこず。

ただ、地図で見るに右側が大和ゆとりの森 左側が綾瀬スポーツ公園 となっているみたいです。
用途では分かれておらず、市の境で名称が変わっている説が正しそうです。

飽くまで個人の考察であり、推測の域を出ないのですが・・・。


本日も取引先への挨拶のため大和市へ行きました。
そしてこの公園を目撃するわけですが、なんともすっきりせず。
そばを通るたびに気になって仕方がない為、
誰か施設に詳しい人がいたら教えていただきたい。

そう思います。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

スーパームーンは見られましたか?

スーパームーンは見られましたか?

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 皆さんは季節のイベントや景色を楽しんでいますか? …

戸塚区にある”鉄砲宿”という交差点

戸塚区にある"鉄砲宿"という交差点

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日は戸塚区で面白い交差点名を見つけました。 「鉄 …

コンタクトレンズにも慣れました

コンタクトレンズにも慣れました

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 コンタクトレンズにしてから …

お問い合わせ  採用情報