日々のつぶやき

投稿日:2021年8月16日

お盆の過ごし方について

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画 スタッフの杉野です。

本日はお盆明け、気を引き締めて業務に従事したいと思います。
ところで、皆さんはどのような5日間でしたか。

私のようにのんびりと過ごした方もいれば
こっそりお忍びで実家へ帰省した方、
都心へ出て思い切り遊んだ方もいらっしゃるでしょう。
楽しみ方は十人十色、様々な休日があったはずです。


私は食材の買い出し以外での外出はせず引きこもりを続けていました。

お盆休みに家の中で実践した新しいことといえば
新しい料理を 作ったくらいでしょうか。

最近はYoutube の料理動画 を参考にして新しい料理を作っているのですが
今回は 普段なら絶対作らないような 麻婆カレー と チキン南蛮を作りました。

初めて作ったとは思えない出来栄えに驚きを隠せませんでした。
味よし 見た目(多分)よし 時間もかからず。

料理とはいえ新しいレシピに挑戦するのは楽しいもので
これは休日毎に実践しても良いと思いました。


半分迷信ともいわれつつある90分のサイクルを心がけて睡眠時間を調整。
毎日規則正しく、起床は7時30分 就寝は0時に行いました。

朝起きたらゴミ出しや 細かな清掃をして身辺を清潔に保ち
程よく家の中で運動をして身体的な健康を保ちました。

洗濯を2回ほど行いたかったのですが、全体的に悪天候が続いたため
最終日に1回、浴室乾燥を使って終わらせたのみとなりました。


気が付いたら始まっていたお盆休みでしたが、
あっという間に終わってしまいました。

大きな進歩こそありませんでしたが、
体を休めるという意味では最高の5日間になったのではないかと総括します。

神奈川県横浜市『誠総合企画株式会社』|警備員・電工を求人募集中!
誠総合企画株式会社
〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-38-20
TEL:045-744-7860 FAX:045-744-7863

日々のつぶやき

関連記事

6月が始まりました

6月が始まりました

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 6月が始まり数日が経過しました。 すでに梅雨が明け …

12月末の健康診断に向けて

12月末の健康診断に向けて

横浜市を中心に警備業を行っております。 誠総合企画 スタッフの杉野です。 今年の12月も定期健康診断 …

コンビニで傘を買うと晴れるという迷信

コンビニで傘を買うと晴れるという迷信

横浜市を中心に警備業を行っている誠総合企画です。 本日、朝起きて天気予報を見ました。 曇り 降水確率 …

お問い合わせ  採用情報